みんなブチ切れてないんですか?

いや、あの、みんな、ブチ切れてないんですか?

私はブチ切れてるんですけど。

自粛の時より増えてますよね感染者?
二ヶ月の休業、あれなんだったんですか?

商店街のおじちゃんが首吊ったり、
セシルマクビーもフランシュリっぺも店畳んで、
大好きなライブハウスは潰れちゃって、

めちゃめちゃ楽しみにしてた旅行の予定はなくなるし、
三年前から準備してた中国留学は行けなくなって。

これって私たちが悪いんですか????
努力不足ですか????自己責任ですか????
そういう職業選んだのが悪いんですか?
この時期に留学考えた私が残念でドンマイなんですか?

ふっっっざけんな

違いますよね。首吊った店主も何十年続けてきたライブハウスも何も悪くない。悪いのは政府だ。右に倣えでロックダウンだ自粛だじゃないよ。何でもかんでも国民の努力で解決しようとしやがって。こんな風になった今、なんで黙り込んでんのーーー?!?!?!今やんなくていつやるんだよ!!!!!(修造みたいになってしまった…)

なんで楽しみにしてた予定諦めるのが、「仕方ない」で済まされるワケ?仕方ないことなんですかこれは?絶対仕方なくねーだろーーー!!!!指導者の問題だろ!!!!!

国民が政治に丸投げするんじゃなくて自主的に動こうとしなさいとか言う人いますけどね、なんで手取り14万で全然休みもない私達が、年金はあげないから自分で貯蓄をとか言われてる私達が、子ども食堂だの「政府がやらないから」といってやらなくちゃなんねえんだ。納税してるだろうが…むしろ私に納税しろよ…月の食費一万でこちとら生きてるんだわ…

東京感染者367人で東京都医師会尾崎会長 が「今すぐに国会を収集し、法改正を。今が感染拡大を抑えるための、最後のチャンスです。」と力強い声で訴えて、

児玉龍彦教授が「今回のコロナ対策の進め方、法律論的・制度的に間違えが大きい。厚労省が特定された検査所でないと検査ができない。移動しても大丈夫な21世紀型の対応を、国会を直ちに開いて、企業も研究所も大学も集めて、予備費を使って今週投与すれば1か月後の100倍の価値がある」と涙ながらに言葉を発し、

それでも動かない指導者って一体なんなの?????

こんなにも長引いてるの、私たちのせいじゃないですからね。政治が悪い。そういうと親に「偉そー(笑)」と嘲笑されたんですが、本当にブチ切れている。私たちの生活は政治と密に関わっていて、政治について話すことは自分たちの生活について話すことと同義だと思う。

こんなnoteで喚こうが法律は変わんないし政治家は動かんしコロナは収束しない。これ自体が問題。

頼む。生活をさせてくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?