個人的にお気に入りなチャラン・ポ・ランタンの曲20

チャラン・ポ・ランタンのアルバムチェックしまして、これを機にお気に入りの曲20曲プレイリスト作ってみました。


Ⅰメビウスの行き止まり

アルバム「女の46分」収録。おい!おい!おい!ってとこライブでめちゃくちゃ盛り上がるやつ笑笑

Ⅱアジアの純真

カバーアルバム「借りもの協奏」収録。PUFFYのカバー。本家を越えた!陽水井上ってコーラスでいつも笑っちゃうw

Ⅲなれたらなぁ

アルバム「ミラージュ・コラージュ」収録。たこやきレインボーさんへの提供のセルフカバー。めちゃくちゃ可愛いがつまった1曲です!

Ⅳ猫の手拝借

アルバム「ミラージュ・コラージュ」収録。MVも曲も良い意味でふざけてるwでもバイオリンの音?で猫の鳴き声やっててそこは真剣!

Ⅴ忘れかけてた物語

アルバム「テアトル・テアトル」収録。【きらきら嘘を~みんな魔法でひとつになるわ】 の部分がお気に入り!

Ⅵこの先のシナリオはあなた次第

アルバム「女の46分」収録。ももさんの微笑み方が可愛い!

Ⅶ貴方の国のメリーゴーランド

アルバム「女の46分」収録。変拍子で楽しい!

Ⅷリンゴはスター

アルバム「ミラージュ・コラージュ」収録。feat.ビートルズみたいな笑笑どういうことかは聴いてほしいなあ~

Ⅸ夢を運んだアヒルの子

アルバム「ミラージュ・コラージュ」収録。NHKの番組に起用されただけあってこの曲のテーマは深いなあ~。

Ⅹナオミの夢

アルバム「借りもの協奏」収録。ヘドバとダビデのカバー。2番のAメロのSaxophoneのフレーズが好きです。


ⅩⅠ美しさと若さ

アルバム「テアトル・テアトル」収録。1番好きなMVでーす!

ⅩⅡ憧れになりたくて

アルバム「ミラージュ・コラージュ」収録。テレビ歌唱見て胸が熱くなりました。この曲のサビにかけてからとサビはジーンときます。

ⅩⅢ脱走

アルバム「ドロン・ド・ロンド」収録。おい!おい!おい!この「メビウスの行き止まり」みたいに盛り上がれる感じ!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

ⅩⅣカストラート

アルバム「ドロン・ド・ロンド」収録。前作の「ミラージュ・コラージュ」よりはポップさが減ってますがこの曲が顕著にでてると思いました。

ⅩⅤガリレオ

アルバム「ドロン・ド・ロンド」収録。CMで聴いたことある曲でした。

ⅩⅥ100人のダディ

アルバム「ドロン・ド・ロンド」収録。すごいタイトルw

ⅩⅦポジティブヒーロー

アルバム「ドロン・ド・ロンド」収録。「いっくよー!」の続編!?2曲併せて聴いてほしい❗

ⅩⅧ猛獣使いのマリー

アルバム「ドロン・ド・ロンド」収録。あの「空中ブランコ乗りのマリー」と同一人物なのかな?

ⅩⅨマッドネス

アルバム「ドロン・ド・ロンド」収録。曲全体のドラミングが好きです💕

ⅡⅩ最高

アルバム「ドロン・ド・ロンド」収録。アルバム「ミラージュ・コラージュ」にも言えますが、いつもチャラン・ポ・ランタンさんのアルバムのエンディングは壮大でスッキリした気分でCDをイジェクトできます🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?