見出し画像

勉強法が分からないんです

こんにちは!

初めまして、Nachuです*+:•*∴”:♡.•♬✧

勉強がしたくてしたくてたまらない35さいのシングルマザーです(笑)

今年の4月で小6、5、2の娘がおります!

子育てに毎日悩み果て疲れ果ててるわたし

最近ふと、『わたし本当に勉強嫌いなのか?』

って思う事があって、よくよく考えると私の幼少期から学生時代まで『勉強法』というものを知らなかったから、
『勉強の仕方が分からないから勉強が嫌い』だったんじゃないかと考え始めたんだよね

だから、『勉強法』さえ分かれば『勉強できるんじゃね?』って考えたわたし!

YouTubeで勉強法の動画を見てたら、『東大卒のみおりん』さんという方の動画がでてきたではないか!

動画を見ていたら…

『もう、勉強したくてしたくてたまんないじゃん!!』

ここからの行動が早いわたし

次の日には、みおりんさんの本を2冊購入!

みおりんさんの使ってるボールペンを購入(笑)

なんでもマネから入るわたし

そして、図書館でありとあらゆる勉強法の本をかりてきて

『勉強法』を『勉強』してる段階

本当は資格とかとりたくてたまんないんだけど、病気が邪魔してくるので今は一旦ステイ中。。。

取りたい資格はたくさんあって、

ファイナンシャルプランナー

行政書士

司法書士

漢検

TOEIC

数検

検定も混じってるけど

とにかく興味がめちゃくちゃあるから35の私でも『勉強法』さえわかったらできるのではないかと淡い期待をしている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?