ルル800

日が短くなった。11月が目の前に来てる。

晴れていて
とてもきれいだったから
特に何もせず、気の済むまで
酒を飲みながら
窓の外を眺めていたけれど
ああ、沈んだな、で、ようやく時計を見て、
17時30分。
言いようのない思い。

肌寒くなるのが体感だけなら
何もそう厳しい季節じゃないだろう。
夏とは違う、圧倒的な寂しさを、
何回やっても感じる。
(これさえも夏の野郎のせいという説もある)

ただ、秋冬は煙草がうめェ。異常に。
なんか混ぜてんじゃねえかってくらいだ。
特にベランダ。異様だ。
煙草吸う人はわかってくれんかなあ、これ。
それだけは少し
楽しみだったりする。

セブン•イレブンにでも繰り出すか。
厚揚げ、あるかな。
歩いてみねえといけねえらしいんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?