さしもの

いつも髪を切ってくれてる友人の美容室は門前仲町。
こないだやってもらったあとなんとなしに
隅田川の方まで歩いてってみた。

15年以上東京に住んでいて、全く付き合いのねぇ地域だもんで、どっちがどっちに行ったら何があるかとか全然分かんねえんだけど、またタイミングよく夕景。
でけえ橋の上から屋形船が通る川を見下ろして
周りをみたら、ホント、会社帰りなのか、学校帰りなのか、帰る家もねえ奴なのか
文字通り老若男女関係無しに
皆、景色に見惚れてた。

なるほど、ここに住んでる人達には
これがあるのか。

東京観光してえなー。
まだまだ
知らねえ事しかねえはずなんだよな。
住むってなんだろうなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?