ホワイトノイズ

音楽を
めちゃくちゃ聞きてえなあって日がある。
今日だ。
ってな日に限って、イヤホンは壊れたり、
電池が切れたり。パラノーマル。
いつだって、思い通りに行かない日は、そうだ。

…そうか?

昔、うろ覚えだが、大喜利で
さまぁ〜ず三村氏が
カレーうどんとか食いたくなる日に限って、白いシャツ着てきちまうんだよなあ
とか、言ってっけど、黒いシャツの日も食ってっから!
的な事言ってて
大笑いした後に、何か、深く考えさせられた事
があった。

いつだって、今だし、今日なのだろう。
たぶんこれからも、間違いなく、
そんな日がある。
待ち構えるには
こじつけでも、論理的でも
納得ってやつが必要な日もある。
すぐに忘れちまうってのが、寂しいけれど。

大人しく、聞きたくもねえ物音に、耳を傾け、
うつら、うつら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?