コイントス

昨日、滅多に連絡をよこさねえ友達が
電話してきた。
ベロベロで、ほとんど半狂乱で
beneの歌、無茶な音量で流して熱唱しながら
ほとんど聞き取れねえような声で
頑張れよ、最高だよ、お前ら。
と言ってくれた。

酔いが覚めたら
お前は忘れるかもしれねえ
けど
俺は忘れねえ
俺は忘れねえよ。
忘れられる、わけがねえ。
いつだって、本当にいつだって
その声で生きられてる。
もうお前のもんなんだよ、その歌は。

本当に、側に居てくれる
近くや、遠くの愛する人らを思って
特に、うまく眠れなかった。

そんでも
生きてりゃ、日付は変わる。
そういう日の翌日は、
大概、ホントに大概
苦々しいもの。

何度も何度もやってきたよな。

苦々しい日は
大体、EW&Fと相場が決まってる。
それでもダメんときゃ、君や、お前に
会いに行く。
君と、お前と聞いて踊った方が絶対に、
楽しいから。

ダメな日、ばかりでも
いいかもしれねえな。
いや、どうかな。

今日は会えそうにないから
行けるところまで
踊りながらおでんで酌(シャク)るとすっかあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?