見出し画像

「こんな人になりたい」

あんな人、憧れるな。
こんな人、カッコいいな。
TVを観ながら魅力的な人に
目がいってしまいます。

そもそもこの人は
なぜカッコイイのか?
なぜ魅力的なのか
少し考えてみました!

誰も興味ないかもですが・・・笑
私の超個人的
『こんな人になりたいBEST3』を
勝手に発表しちゃいます!

なぜカッコいいと思うのか!?
そちらもセットにしてお届け致します。

①大谷翔平選手(※プロ野球選手)

それはなぜ?
・人に流されない軸がある
・強いメンタル力
・唯一無二の存在(二刀流)
・挑戦し続けている

②千鳥のノブ(お笑い芸人)
それはなぜ?

・派手ではないが面白い
・ツッコミの言葉選びがうまい
・柔らかい雰囲気がある
・怒ってても柔らかい

③ジローラモ(タレント)
それはなぜ?

・ファッションを楽しんでいる
・チャラいが嫌らしくないコニュ力の高さ
・遊びがある
・人生楽しそう
・陽気

簡単にまとめると、

難解な壁を越えようと挑戦しており
周囲の人が応援してくれる
知的でかつ柔らかいイメージで
真面目になりすぎず遊びがある人

そんな人に私は憧れてるのだと
気付かされました!

その人とのGAPの原因は何なのか。
スキルで近づけるようになるのか?
はたまた自身の解釈で近づけるのか?


引き続き憧れる人に
少しでも近づける行動を
実施いきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?