見出し画像

得れないモノを“いらないモノ”へ

こんにちは!
ベンチャミンです!

突然ですが
トップ画像のベンツ、
かっこいいですよね!

私も将来こういった
かっこいい車にの乗ります!
※宣言!笑

なぜこんなことを言い始めた
かと言うと、

ある方との出会いが
きっかけです。

先日出会った経営者の方から
「〇〇さんはいくつだね?」
と聞かれました。

私は
「今年で36歳になります。」
と応えました。

そうすると相手の方は、
「なるほど〜。
心理学的にギリギリの年齢だね。」
と言われました!

「え?何がですか?」
と質問すると

35歳を越えると、心理学的に
“得れないモノを
いらないモノに変換する”
思考が強くなり
行動が億劫になるようです。

そういった意味での
ギリギリの年齢だったそうです。

また35歳以下という理由には
下記があるそうです。

•エネルギー値が下がる
→シンプルに体力的な関係

•固定概念が強い
→長い人生の悪い習慣を
 反復しており変わりずらい

•言い訳が多くなる
→できない理由を並べ始める。
※妻が〜、子供が〜、今からは〜。


それを聞いて同世代の友人と
飲んでいた時の事を思い出しました。

「ロレックスもいいけど、
やっぱりApple Watchがいいよね!」

と言ってました。

この友人、
ロレックス買ったことありません。

完全に
得れないモノを
いらないモノに変換してますね。

またこれを人前で言うほど
情けないことはないですね。

この記事を見られた方は
いかがでしょうか?

今一度、考えてみてはいかがですか?
得れないモノをいらないモノにしてないか?

では今回はこちらにて!^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?