見出し画像

認めたくない自分自身

元日から過去のイヤな出来事を思い出したり
自分の中にある腹立ちや悲しさに気付いたり
まだ2024年も2日目だけど
大きな変革の年になりそうだと感じているカタブツです

今朝 何年も見て見ぬふり
気付かないふりをしてきたことに
ようやく向き合えました

何年も前からぬんちゃんは 日々の気付きを発信したいと言ってました

ぬんちゃんがパソコンを買いたいと言っていても うやむやに誤魔化し
SNSを始めると言いだしたら
「二人共同でやろうよ!」と カタブツがアカウントを作って
2~3記事だけ更新しては そのまま放置する

YouTubeチャンネルも立ち上げて 幾つか動画をUPしては放置して削除
そんなことを ここ何年も何度も繰り返してきたのです

このnoteでも同じことをやってしまっていました

理由は簡単
ぬんちゃんが一人で発信をして 自分の世界を創って
私と違う世界で生きていくのではないか

そうなれば私は捨てられてしまうのではないか
という恐怖心があって
何とかぬんちゃんが目立たないよう
抑えつけたいと思っていたからです

そんな情けなくて見苦しい自分の思いを認めたくなくて
「二人でやればいいじゃん!」と毎回横取りしては
更新を止めてきました
(意図的ではなく 無意識でやっていました)

ぬんちゃんの勢いを見ていると
もう抑えつけることは不可能に思えました

そして年末年始の長期休みに入り
私自身もたくさんの気付きを得て
そんな情けない自分を
誤魔化し続けることはできないと思いました


カタブツは会社 ぬんちゃんは発信の世界で
それぞれが表現し 一緒に人生を拡大していく
そういう2024年にしたいと思うことができました

短い間でしたが ありがとうございました

ぬんちゃんは 新たにnoteを立ち上げて
発信をしていく予定です

ぜひ そちらでぬんちゃんの考え方
生き方を ご覧いただけたら嬉しいです

新年早々に 何年も認めたくなかった
イタイ自分に向き合えて
本当に良かったと思います

2024年は ぬんちゃんと共に飛躍していけるよう
毎日を楽しく過ごしていきます!

ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?