見出し画像

28歳を迎えた心境-(語ってます) Blog#1

先月24日に28歳になりました。
(歳取るのが早すぎて自分が1番驚いてる)

誕生日の日は何をしたかというと、はじめに眼科に行きました。笑

ここ数日、目の不調が気になって4年ぶりくらいにお世話になり、学生ぶりに視力検査した。笑(ちなみに裸眼です。)

「みぎ〜」「ひだり〜」「した〜」言うて

絶対視力低下したと思ってたけどそんなに悪くなくて良かった!が、、、

両目とも「遠視」ですね。って言われて

話聞いて納得した。小まめに目を休めましょうって言われて

先生がアイマスクくれたの。本当に嬉しかった!

次は、念の為緑内障の検査もする。身体にガタがきてて老いを感じた瞬間ですね。

その後、レッスン行ってみんなにお祝いして頂き

夜は家族がお祝いてくれました^ - ^

みなさん、ありがとうございます。

27歳は沢山自分と向き合い、理想や目標を掲げながら、色んなアイディアを出した一年だったので、28歳になった今それを形にできるように頑張りたいと思います。

本業であるダンスのお仕事は、身体がいうこと聞く限り続けていきたいと思っていて、今年はプライベートレッスンも増えたり、表舞台や今ある教えのお仕事をこれからもしっかりやっていきたいです。

それと並行して、benastyleをエシカルファッションブランド化しオンライン販売をすべく色々試行錯誤しながら頑張って形にしたい〜!私は出来ると信じている。今だからというよりこの先何年経っても愛され、愛し長い目で見て良いことをしていきたいです。

他にも、今月リリースした新プラットフォーム「Portrade」での初デジタル写真集の発売なども始め、ここではダンス映像作品なども出品し表現者としての幅を広げていきたいなと考えています。ボイス録音して「語り」とか面白いなと思ったり、やり方は様々あるので楽しみして頂けたら嬉しいなと思います。

そして、いつも見る側や友情出演だけだったんだけどyoutubeにも興味が出てきた。映像撮ったり写真撮ったり動画編集とかも好きだから、、何か発信できそうだな〜と。

何事もやってみないと分からないからね。

そういうタイプです。失敗してもそれを糧にまた頑張るのみ!

ここまでバーっと書き込んでますが、こうして振り返ると好きな事しかしてない。

もちろん好きな事を仕事にする大変さは痛いほど分かってはいるけれど

私はこの道でしか生きられない、と今年改めて実感しました。

そして決意に変わりました。

私なりの発信で、これからも自分を表現していけたらと思います。

それが誰かの為になっていれば、それはそれは本当に私が一番望んでいる事です。

偉そうな事ではなく、誰かの為に何かをするって簡単ではないけれど

そこにやる意味がある。

そう思っております、28歳。精神年齢は小学生で止まってる。(心配ですね)

2年後30歳。

幸せな笑顔で迎えられるように残す20代突き進みます。

応援宜しくお願い致します。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

BENA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?