見出し画像

第3回エンジニア交流バー開催

フリーランスエンジニアのベナオです。最近はずっと我慢していたスタバのコーヒーを飲みに代官山の蔦屋書店まで行って来ました。

室内の飲食はまだできないですが、代官山店は店の敷地が広くて屋外のテーブルも多いので、気分転換におすすめの個人的お気に入りスポットです。

画像1

というわけで今回は突如襲来した忌々しいウイルスのせいでお預けを食らっていたエンジニア交流バー第3回開催のお知らせ記事です!!

画像3

過去のエンジニア交流バーの詳細はこちらの記事からどうぞ!


第1回、第2回ともにその直撃を食らっていた身としては、まだまだ油断はできないにしろ、つい我慢できずにBar3代目さんの自粛復帰第一弾に即予約を入れてしまいました(地方住みの方で平日は辛いという方はすみませんでした。Youtubeライブで雰囲気だけはお伝えする予定です)

特に前回は4月だったのでコロナの影響でやむなく参加を取りやめるという方が本当に多くて、やるせない気持ちでいっぱいでした(正直な気持ちを言えば、初イベント始めた途端にコロナ来てるので普段聖人と言われてる僕もキレてます)。

そんな中、世界的な自粛解禁の流れを受けて日本も非常事態宣言が解除され、東京都のバー営業がしやすくなりました。Bar3代目さん営業再開おめでとうございます!!

Bar3代目さんは赤坂に店を構えるイベントバーで、基本的に誰でも自分の好きなジャンルのバーを開催することができるお店です。

基本的に僕はTwitter経由で様々な場所に住むお客さんを呼んでいるので、交通アクセスが良いのは非常に重宝しています!

店内もシックで落ち着いた空間になってます。自粛続きで退屈していた方はぜひぜひ気分転換に来てみてください。

画像2

エンジニア交流バーのコンセプトは上の方に貼った過去記事にも詳しく書いてありますが、現役エンジニアの方とエンジニア志望の方との橋渡しです。エンジニアはエンジニア同士で交流を広げてもらい、エンジニア志望は実際の仕事の話を聞いて自分にあった言語選択であったり、企業選択をしてもらえたら良いなと思っています。

未経験からエンジニアになる場合は、身近なエンジニアの人から話を聞くのが一番良いです。僕は友人にIT系の人がいたので気軽に話を聞けましたが、周囲にそういった人がいない時はぜひ6/1にBar3代目まで来て欲しいです。

第1回のお客さんが、今では見事未経験からエンジニアに就職決定していたりします! 

こういう事例がもっと出て来てくれたら嬉しいですね。

そして今回は僕自ら試作して、手作りのレモネードを提供予定です! 試作し過ぎてレモンの輪切りが上手くなったほどです。

こちらはノンアルコール・カクテル共に提供予定なのでお酒の飲めない方にもお楽しみいただけます!

(最近やってることが自由すぎて、自分がエンジニアなことに自信が持てなくなってきた)

最後に真面目な話をすると、このイベントはフロントエンジニアだったりバックエンドエンジニアだったり、言語の違いだったり、エンジニアの種類の違いに関わらず歓迎します。エンジニア志望の方も、自分がどちらの方向に進もうか迷っているという段階でもぜひお気軽に足を運んでみてください。僕ができる限りお話をお聞きします。

普段1日無料メンターという活動をTwitterでしていますので、相談は慣れていますのでご安心ください。

ぜひレモネード片手にエンジニアの魅力について語り合いましょう!

Bar3代目の場所は以下からご覧ください

それでは当日お会いできるのを楽しみにしております!

サポートは料理好きなのでの食材費にさせていただきます。