見出し画像

花園神社は、激震のパワースポット!ここがすごい!

お元気してますか?開運の達人びなっちです。

2020年12月に突入しました。

2021年新年の参拝先の候補にどうぞ。遠方の方は、新年だけではなく、強力なパワーがある神社なので、東京新宿にお越しの際にはぜひ。注意点は、滞在1時間以上を確保してくださいませ。

さて、時を約1年前に戻しましょう。【ステイホーム】外出自粛の前、私は、1月6日に花園神社へ参拝してきました。パワースポット巡りを始めて、花園神社は気乗りがしなかったのですが。

すごいエネルギーを感じる結果になりました(食わず嫌いみたいなw)

ただ、2020年の花園神社から始まり、他の寺院や神社で、突然の雨や台風接近、強風などで参拝を阻まれることが多く、見えないものに翻弄された一年となり「このタイミングで起きる?」と不可思議な自然現象に私自身、何か起きている!?・・・いや、実は地球の変動に影響されたのでした。

・・・まぁ、この辺で。

それでは、花園神社パワースポット”ココだぞ”をご紹介しておきます。

花園神社鳥居

花園神社−2

花園神社って?

花園神社は、徳川家康の江戸開府(1603)以前から新宿の総鎮守として重要な位置を占めていました。多くの人々の信仰を集めていた場所だそうです。そして、明治時代に、大鳥神社の祭典として酉の市が始まり、商売繁盛の熊手を売る露店商のにぎやかな声は、師走を迎える街に欠かせない風物詩として、60万人の人で賑わうそうです。→花園神社ホームページから

日本武尊(ヤマトタケル)

御祭神には日本武尊(ヤマトタケル)。日本最大の伝説に残るヒーローですね。そのご命日が11月酉の市とか。

神秘的で、震えがきます!今の新宿を発展さえているのも伝説のヒーローのお陰かもしれませんね!

本殿の参拝前に、威徳稲荷神社

花園神社−3

夫婦円満や子宝、恋愛成就のパワースポット。私もウロウロしました(笑)

本殿へ参拝、その後に、納大明神

花園神社−4

本殿に比べると小さい社でとても古いです。老朽化する中で、建て替えられた本殿後に、タイムスリップしてしまう、この場所で深い深呼吸をしながら、参拝してくださいませ。

最強のエネルギースポット

花園神社−5

この花園神社で、商売繁盛、仕事運アップなど金運に繋がるのは、このエネルギッシュの生々しい男性の象徴にあるとされています。”成功へ導く集中力を養う”一点に集中させるパワーをここで体幹することができるはずです。

ご自身へのエネルギーチャージには、時間をかけてウロウロすることが大切。広い場所ではありませんが、時間に余裕を持って参拝にいきましょう。

最後に、浅間芸能神社

花園神社−6

花園神社入り口の隣には、芸能の神様「浅間芸能神社」があります。芸能人の名前がずらり。たくさんの方が、参拝されています。

人との関わりが商売繁盛、仕事運向上には最も重要ですから、芸能に無縁と思わず、芸の一つ身に付けることで、見えない力を引き寄せる一歩になります。

鳥居をくぐり、神社に向かい一礼したら、参拝は終わりです。

おまけ

花園神社−7

元々花園神社があった場所、新宿三丁目の伊勢丹。この土地もパワースポットになります。小豆は、魔除け縁起物として昔から好まれた食べ物。デパ地下で購入た大好きな大福を食べさせていただきました。

はい、エネルギーチャージを完了です。

ちなみに、屋上には弁財天様が祀られていますよ。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?