見出し画像

クリエイティブとイノベーティブ

デジタルファーストキャンプをやり始めて、特に色の使い方とか、動画のとり方の基本など、とても楽しく拝聴している。様々な理論が背景にあることが分かり、とても勉強になる。特にクリエイティブというのは、このように簡単に持ってこれるツールがある半面、時間をかけて考えなければ、個別の目的にフィットするものはできないのだと分かり、少し理解が深まった。
顧客の求めるものに対して、いかに突き詰め、それに近づいていくのか、という観点では、デザインなどの分野においても同じなのだと思った。
半面、イノベーティブという領域においては、いままでできなかったことが、できるようになること、また今まで時間がかかっていたことが、簡単にできるようになることだろう。
私のいる業界においても多くのイノベーションがあるが、なかなかそれを実際に作るところまで、自分は関われてはいない。
しかし、小さいイノベーションであるならば、このようなデジタルのツールを用いてできるかもしれないし、できるように感じた
今の時点でできるようになると思うこと

  • ChatGPTを使った英語のメールの作成

  • 自身のファイルの整理

  • リモートの仕事をしながらのメンバーとのコミュニケーション

  • プロジェクトタイムラインの管理

  • 動画などによる社内コミュニケーション

とりあえず、Slackにある皆さんの情報を吸収し、小さいイノベーションを積み上げていきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?