見出し画像

右脳回帰本気チャレンジ6日目の気づき

ネドじゅんさんの「右脳さん、左脳さん」の本を買ったのが、2023.6月。
三脳研に入ったのが2024.5月11日(だがしかし、しばらく幽霊部員)
いよいよ!本格的に右脳回帰したい!と思い、2024年7月5日より毎日チャレンジ開始⭐︎


今日で6日目なので、
ここまでの変化変容を綴っておきます^^


7/5  毎日チャレンジ開始

エレコ、と研究員さんの間で略称される、
エレベーター呼吸法を始める。

お腹の中でエレベーターを上下させるというこの呼吸法、
10分試みようとするも、途中で気が散り(左脳さんの仕業?!)
せいぜいもって3分程度。
エレベーターがお腹の辺りで消えてしまう、、!
チャレンジしただけえらい!!!と自分を褒めて(慰めて?)。。

三脳研の中には、『研究棟』という場所があって、
そこに研究員さんが記録を残している。そこにわたしも書き込み始める。
他の右脳回帰した人の声のリアルな体感が書いてあって、
これがものすごくありがたい✨✨

7/6  虚無感に襲われる2日目

もともと、右脳さん左脳さんの本を読んでいたし
思考を使わないで直感を、というあり方は結構前から意識していたけど
「自動思考に気づく」を意識し始めてから
こんなに思考が湧いてくるのか、、と改めて絶望したww

と同時に、
・こんなに未来のことを考えなくて大丈夫なんだろうか、、
・本当にわたしも右脳回帰できるのか、、
etc 左脳さんが暴れ出す。
そしてやたら虚無感が襲ってくる。

何もしたくない、、、

ただ、自分の感覚が少しずつ鋭く繊細になってきてる感覚も同時にあり
ふとした時に、この世界ってなんて美しんだろう、、この人はなんて愛なんだろう、、と涙が溢れる。感受性がどんどん開いてきている感覚はある。

エレベーター呼吸のほかに。
三脳研でおすすめされている、ランニングも始めた!
体が気持ち良いと感じてる感覚が伝わる。


<ちょっと間を飛ばして・・>


7/11   毎日チャレンジ6日目

7/9に、とあるアカシックレコード的な
未来を見るセッションを受けさせてもらったのだが
そこで「〇〇の仕事をしている」という未来を教えて頂いた。

まさに数年前から、
ほわ〜〜っとほのかにやってみようかな、、と感じていた
お仕事だった!

これがネドじゅんさんが言われる本体さんの声だったのか!
という気づき。

ほのかすぎてスルーしてしまいそうな。

左脳さんが
・この業界は初心者では参入が難しいよね、、
・わたしは経験もないしなぁ、、
とかき消していたようww

感覚を信じる

右脳回帰をするときに
めちゃくちゃポイントになると感じるのが、

上記に書いたような、

『ほのかにそんな気がする』『ほのかに』

この、感覚を気のせいにしない、信じてみるということ。

本体さんは、
過去の経験があるか、やれるのかどうか、なんて
絶対ジャッジしない判断しないのだ☆

ジャッジしてるのは左脳さん。

この気づきがとても大きな6日目だった。


#自動思考
#右脳回帰
#右脳回帰チャレンジ
#三脳研


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?