見出し画像

数秘33の自分を全開に!

西暦での誕生日の数字を1つずつ足して33になるみなさん。

周りとは違った感覚や考え方を持っていませんか?

なかなか周りの人から理解されなくて、寂しい思いをしたことはありませんか?


私は自分が数秘で33というナンバーを持つことを知った時、すごく納得しました。

・変人
・宇宙人
・破壊と創造
・枠がない
・直感を大切にする
・無償の愛
・スピリチュアルな感性
・物質的より精神的なものを大切にする

など、「あー、それそれ!」って思ったんです(笑)

そしてそれに加えてこの間、土の時代から風の時代に移行するという話を見かけた時に気づいたことがあります。

土の時代は物質的な所有に価値があると思われていたから、私は自分の感覚と合わなくて、生きづらさとか居心地の悪さというような感覚を持つようになっていたんですね。

いわゆる世の中で価値をおかれていたものに、全く興味がなかったですから…。


昔からいつでも何かを決めたり行動したりする時には、「自分はどうしたいか?」が基準だったので、それが周りとは違うことも1度ではありませんでした。
「え?私だけ?」みたいな。
だからただ単に土の時代が合わなかっただけのようです。(笑)

でもこれからは固定された価値観ではなくて、自分の中にあるものに耳を傾けて、それぞれが個性を発揮しながら自分の好きなこと、魂が喜ぶことをしていく時代になっていくとのこと。

みんながそれぞれの違いを認めていく時代になるから、33の一風変わった部分を全面的に出しても大丈夫!なんですね。
(33の人に関わらずなんですが、33の人は特に変わっていると思うので。)

私はこれまで変人なところは隠してなかった(というか、隠しきれてなかった)んですが、自分の中のスピリチュアルな部分は家族と仲がいい友達にしか出していませんでした。

note以前にも2箇所でブログを書いたことがあったんですが、その時もそこまで出せてなかったんですね。

大きな理由としては、これまで感覚で生きてきたので、それを言語化するのが難しいというのがあります。
あとたぶんそもそも私はその人の言葉よりも、その人の持つエネルギーで汲み取るタイプだと思うので、あまり言葉に重きを置いてこなかったところもあるかもしれません。

でも今回、その苦手なところにチャレンジしたいなーという思いもあってnoteを始めた感じです。

残りの人生、自分を全開にした上で人と繋がっていけたらいいなと思うので、なかなかうまく書けないかもしれないけどこれから少しずつ言葉にしていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?