見出し画像

6/6開催 希望フェス #withhope について

 

こんにちは。お片付けコンサルタントつーです。

今回は、日々かなりお忙しい👻せら課長に代わって、今回は希望フェスについて、わたくしからお伝えします。

以下、せら課長からのメッセージです

●企画の経緯について

世の中を少しでも明るく!
個人の想いを束にして、世の中に希望を広げようという想いで立ち上がったこのプロジェクト。

Twitter・Facebook・Instagram・ブログ等各SNSプラットフォームにて

👻6/6㈯に ♯希望フェス と題して開催することが決定しました。

私せらは、ツイッター部隊の盛り上げ隊長としてプロジェクトに関わらせて頂いております。

●私がしたいこと

せっかくこうしてツイッターで繋がった私たち。

私が8ヶ月発信し続けてきた、【誰かの背中をみんなの言葉で】押していきたい。

☑︎ツイッターを始めて影響を受けたこと
☑︎ツイッターこれから成し遂げたいこと
☑︎ツイッター感じている可能性や希望

こんなメッセージをみんなで発信していきたいと思っています。

ツイッターは匿名な分、ネガティブな発信、とっつきにくい、交流なんて思ってもみなかったという後ろ向きな印象を持ってる人がまだまだ沢山いると思います。

だけど8ヶ月やってきて、ほんとは逆で、前向きな人、頑張ってる人、挑戦している人、夢を見ている人には同じような人が集まり、とてつもない力に満ち溢れている場所だと日々実感しています。

だからこそ、みんなで、ツイッターを盛り上げていきたい。

ツイッターの可能性を広めていきたい。

そして1人でも前向きになれる人を増やしていきたい。そう願っています。


●フェス当日の発信について

ツイートで発信する人とは別に、このフェスにはステージが用意されています。

希望者は登録をすることで、イベントHP にて告知が可能です。

例えばこんな人

・ペリスコープ配信
・Facebookライブ
・Instagramライブ
・YouTubeライブ
・812や17ライブ
・zoomセミナー
・オフライントークショー
・リアルのラジオ配信

こんな方で、声で決まった時間に発信をしたいという方は、こちらHPにてアーティスト登録をしてください。(告知掲載されます。告知不要な方は各々ご自由に発信してください)

声以外にも、文字、例えば筆文字だったり、ブログだったり…
140文字に捉われずに発信したい方も大歓迎です。

●タイムライン

・オープンチャットメンバーでPR動画を作る
(まこっちゃんの歌&みんなのメッセージ入り写真を使用)

・PR動画用の写真をみんなから集める

写真提出フォームのリンクはこちらから】(5/30 追記事項)

(集める方法が更新。今までに提出済みの方、再提出は不要です。)

写真は、実写に抵抗のある場合、普段Twitterで使用しているアイコン参加でももちろんOK‼️

メッセージを添えて、ぜひご参加ください。

🔻締め切りは6/6 希望フェス 終了時まで🔻

・なお、PR動画のリリース目標は、5/31です。


最重要事項 タグが変更になりました(6/4付け)

・#withhope タグ付けツイートで希望のバトンを広げよう。そしてさらに写真で希望を伝えませんか?

(5/30 追記事項)

🌈あなたがみんなに紹介したい人、ツイートを通じて希望のバトンを渡して!(#withhope とタグ付けしてね)

💙バトンを受け取った方はぜひ、先ほどお伝えした 写真のアップにもご協力ください!

(強制じゃないけど、趣旨に賛同してもらえると嬉しいな♡)

🍀バトンを受け取った方はまた次の人に回してね!( #withhope  タグ付けしてね)

⚠️注意⚠️

【 リプで繋げる ❌】

【ツイートで繋げる ⭕】

巻込みによる迷惑が懸念されるため、極力しないよう、お願いします

ツイートで…あなたが次へつなげたい人へ届くようにツイートには@メンション、そして  #withhope  タグもお忘れなく)

▶バトンはこんな人に回そう!

→自分が知って欲しいと思う〇〇さんの凄いところ!
→夢や目標に頑張ってる姿
→誰かの励みになれるエピソード

🙌希望や夢に溢れてる、あなたが知ってる前向きな人にバトンを渡してください

▶6/6が終わるまでこのツイートバトンは続きます!

🖼希望のバトンで繋がりを広げ、【集まった写真で1枚のモザイクアート】を作ろう

・フェスが終わる6/6の24時までに、SNSの垣根を超えて、できるだけ多くの写真を集めてモザイクアートを作る予定です。(動画にできたら嬉しい)


みんなにしてほしいこと

あなたがこの説明を見た「今」この瞬間から、希望フェス #withhope の宣伝を開始してください。

(このnoteを引用してツイートが伝わりやすいです。勝手に引用OK)

キーワードは、

・6/6までに写真を集めてモザイクアートを作ろう

 ・6/6はタグをつけて希望をテーマに発信しよう

 ・6/6はタグ巡りをして繋がろう

 ・熱い気持ちがあれば、誰でも参加可能


当日してほしいこと

・当日 6/6 は #withhope  をつけてツイート

20時から21時の間でトレンド入りを狙う

タグをつけてる人同士交流を深め、繋がる

こんな所でしょうか。

トレンドチャレンジについては、まだ伏せておいて頂けると有り難いです。盛り上がりのピークを後に持ってきたいので、タイミングを見極めて、皆さまに告知させて頂きます。


さぁ、すでに 希望フェス は始まっています。 

準備はいいですか?

みんなで、最高の時間を。
そして終わった後に最高に美味い酒を。

皆さんのご協力よろしくお願いします‼️

              👻せら課長


【その他 連絡事項】

ヘッダーただいま配布中(6/3現在)わたしのプロフよりご自由にどうぞ。また、6/3のバラマキ企画で特製アイコンが当たった方はぜひお使いください。

公式アイコンはこちらから…(5/28 追記しました)

画像1

透過アプリをお使いの上、ご自身でアイコンを作ってください。

背景削除はこちらから

なお、こちらも便利なので紹介します

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.handycloset.android.eraser

apple
https://apps.apple.com/jp/app/%E8%83%8C%E6%99%AF%E9%80%8F%E6%98%8E%E5%8C%96/id926035241

♥いただいたサポートは、皆さまへよりよいサービスを提供できるよう還元いたします。