見出し画像

【最終版】6/6 希望フェス #withhope 変更点についてのお知らせ

今回も、お忙しい👻せら課長に代わり、希望フェス変更点について、わたくしからお伝えします。

(まず、希望フェスって何なの?という方はこちらの記事へ)

簡単に言えば…

★希望フェス=誰でも参加OK
★ハッシュタグは #withhope
★発信内容は、希望がテーマ

★発信は何でもOK🙆‍♂️
(言葉、文字、絵、写真、声、歌、音楽、ダンス、その他好きなように)
★方法は何でもOK🙆‍♂️
(Twitter、Facebook、Instagram、YouTube、TikTok、Periscope、zoom、セミナー、講演会、ブログなどなど好きな方法で)


以下、せら課長から、企画に関する変更メッセージです

①ハッシュタグの変更 【最重要事項】

今回の希望フェスで使うタグは、 #withhope に変更いたします!


②トレンド入りについて【重要事項】6/5夜更新

私、せら個人としてはトレンド入りを狙いたいと思っています。ご賛同頂ける方は、開幕0:00と、20:00-21:00に集中してツイートをしていただけると嬉しいです🥺

③写真の形式について

なんでもOKにします!

今までは「希望メッセージ」を紙に書いて写真を撮る。(もしくはツイッターアイコンなど)としておりましたが、「希望がテーマ」であればどんな写真でもOK 

例えば、大好きな物、海や植物、人、子供、言葉、なんでもあなたが「希望」と思う物でかまいません♪

写真投稿のリンク先はこちらから


④写真の目標枚数の変更

6666枚集めよう!とお話しておりましたが、「無し」とします。目標なんか決めずに、好きなようにどこまでも広がればいい。写真を出したい人は出す。

④6/6 午前0時にスタート!!!

6/6になった瞬間の0:00に、 #withhope をつけたツイートをお願いします🥺(予約投稿OK)

変更点は以上です!

みんなでスタートの花火を打ち上げて、1日でどこまで広がっていくのかを楽しもうという意図です♪


変更に至った経緯と、本企画の趣旨をもう一度。

始まりを表す満月の日。無限の可能性があるとされるこの日に、どこまでも希望を広げたい。

世界が同時にコロナで大変な思いをしている。

そんな世の中、世界に「私たち」から希望の輪を広げていきたい。

希望の形はなんだっていい。

文字・写真・言葉・音楽・芸術

あなたが、あなたの形で希望を発信する。

その希望を見つけやすくするためのタグが

#withhope

このタグは前向きなメッセージを伝えたい人たちが繋がるタグ。

なので必然と、タグ巡りをする事で、素敵すぎる人と繋がることができる。

0時に花火を打ち上げて、どこまでも希望の輪を広げていこう。

6/6を始まりの日にして、勝手に世界に広がっていくように。

私たちが小さなきっかけを解き放とう。


これが変更に至った経緯、本企画の趣旨になります。

さて、希望フェス #withhope もカウントダウンに入りました。

ぜひ、皆様のご協力をお願いします。

なお、このnoteを見た方は、【希望フェス 変更点‼️】とのタイトルで引用ツイートでシェアしていただけると嬉しいです😆

  👻せら課長


♥いただいたサポートは、皆さまへよりよいサービスを提供できるよう還元いたします。