マガジンのカバー画像

文字で伝える写真整理術

13
整理収納アドバイザーが伝えるInstagram集 片付けの中でも写真整理は後回しになりがちです。でも、後回してOK! 時間ができた時に写真整理をチャレンジしてほしい…。 文字で伝… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

写真の管理方法は何種類?

写真整理は難しく考えなくてOK。 自分に合うやり方を見つけましょう。 ・ ・ ・ 写真管理法…

Instagram リスタートしました!

こんにちは。お片付けコンサルタント つきかわ みほです。 皆さまと日々のつながりありがと…

子どもの写真はいつまで増えていく?!

子どもの写真。可愛くて毎日のように撮る時期もありますね…子どもの写真整理できてますか!? …

思い出の写真整理について

何気なく撮っている子どもの写真 どんどん増えていく 子どもを撮った写真、 スマホにそのま…

思い出が想い出に変わるアルバムをこどもたちへ

子どもの写真かわいくて どんどんスマホに撮っていく… 撮った写真そのまま放置していません…

想い出写真の残し方

たくさん撮りためた子どもの写真 気がついたらデータ飛んでた❗ なんてことのないように、 …

スマホで撮った写真の管理はできてる⁉️

【文字で伝える】片付け✖️写真整理 初心者からでも簡単に取り組める 片付け✖️写真整理をお伝え スマホで撮った想い出写真の残し方 ・ ・ ・ 何気なく撮っている子どもの写真 実は突然消えてしまうことも💦 ・ ・ ・ 子育てに必死な毎日だけど、 デジタル管理はできれば頻繁に ・ ・ ・ リスクを分散させて写真を保存することも必要

子どもの写真、多い時期をかんがえてみる

何となく可愛くて撮ってしまう 子どもの写真について たくさん撮って溜まってしまう前に。 ほ…

スマホで撮ったままの写真はありませんか?

撮った写真を家族で見返す機会、なかなかないですよね。 日々の子育てに追われて、思い出スマ…

写真整理をよりカンタンするたった一つの法則

写真整理をカンタンに進めるために 心掛けておいたらいいこと 写真整理をさぁやろう❗と思っ…

スマホの中にそのままにしてある写真

スマホに写真をためていませんか? 大切に貯めたままにしていると…消えてしまう可能性も デ…

モノを手放すことについて考えたことはありますか?

お片づけでほんの少しだけ気づいてほしいこと。 モノを手放すことは、実は【とても難しいこと…

写真整理の手法について

わたしは以前スクラップブッキング講師として活躍していましたが、 道具が増えるストレスに疑…