バーガーバーガーといえば、やまもとさん🍔

バーガーバーガー キッチンBGM

こんにちは!
べむすたーです🦕

今日はモスの日、だそうです🍔
何でもこの日はモスバーガーの実験店オープンの日とのこと。
https://zatsuneta.com/archives/103123.html

そして、今日明日にて、一部店舗を除いて"ひまわりの種"が来店されたお客さんに渡されるそうです🌻
https://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_190227_1.pdf?_ga=2.171307232.1974450127.1552357291-633869738.1552357291
ちなみにこちらのPDFにも記載されていますが、ひまわりの花言葉は"笑顔"。
「お客さまのまわりに“ありがとう”の笑顔が広がっていくように」
との願いを込められてのことだそうです🌼

とても素敵なイベントですよね。
恐らくモスバーガーさんとしてはもっとお客さんに提供したい記念イベントなどがあったかもしれません。
色々制約もあるでしょうし、その中でこのようなイベントされること、
来てくれるお客さんへの想いや願いをしっかり込められていることが伝わってきて、素敵だと思います。

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ちなみに僕の中では、モスバーガーさんは高品質でどのメニューも美味しく、
質にこだわっているハンバーガー屋さんというイメージです。
もちろん、そのこだわりが値段として出ているのが何よりの証拠だと思います。

そして、それ以上にスタッフの方もいい人が多い印象があります。
(もちろん、他のハンバーガー屋さんもそうなのですが)

というのは、以前ある店舗の雰囲気が非常によく、スタッフさんも明るく話しかけやすい雰囲気でとてもリラックスして過ごすことが出来、今も近くによれば使うことがあります。

そして、ある日「なるほど、ここの雰囲気がいいわけだ」と思うことがありました。


というのは、その日は成人式で僕は朝仕事仲間との打ち合わせで、朝食がてら使わせて頂いてました。

そこに綺麗な振袖姿の若い女性が親御さんと思われる年配の女性と入ってきまして。

すると、レジの傍を歩いていたスタッフの方が、
「○○ちゃん!こんなに綺麗になって!」と、わが子のように喜んでいました☺️

どうも、その振り袖姿の女性はこの店舗のアルバイトの方のようで、成人式に行く前に寄ったようです。

他のスタッフの方も業務に支障をきたさないように、ニコニコ嬉しそうに微笑んでいました。

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

これだけスタッフ間の雰囲気が良ければ、お店の雰囲気もいいのもうなづけます😁

僕は仕事柄いろんな案件やプロジェクトに入るのですが、すべからく人間関係が良く、風通しのいいプロジェクトはどんな状況であっても、楽しく乗り越えていくことができます😄

全員のモチベーションは高いですし、何よりやってて楽しいんですよね😉

逆は…お察しください(笑)

何はともあれ、そんな文化が根付くほどの店舗を出されているモスバーガーさん。
僕もそうですし、皆さんも一度行ってみてはいかがでしょう?


あ、曲について何も言ってなかった😅
超名作バーガーバーガーのBGMです!
こういう料理系の曲って、楽しい系の曲が多くていいですよね!
聞いていて楽しい曲多いので、他にもいろいろ聞いてみてください🍔

べむすたー🛸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?