生きてる!

ちょうど1年前の11月23日、自宅で倒れ
救急車で病院に運ばれた。

風呂上がりに脱水状態になり、リビングで転倒した。

家族が飛んできたが、顔が曲がって目はうつろ、

よだれも出ていたとか。

点滴を受けて、助かった。脳梗塞一歩手前。

幸い後遺症も残らなかった。

たまたま、忙しい週だった。

英会話教室の資格試験の試験監督を初めて任され

帰宅したのが深夜の0時だった。

ブラック企業で有名な某子供英会話教室の研修期間が終わりひとりでレッスンを始めた矢先。

娘の部活の発表会や音楽会などイベントも重なった。

でも何よりも仕事のストレスだったと思う。

あれがなければ、会社から抜け出せなかったかも…

入院中、とにかく家族の有り難みを感じた。

一番大切なのは家族だと気づいた。

健康も大事。

仕事はいくらでもある。

自分を犠牲にしてまで働くことなどないのだ…

それなのに…

時間が経つと忘れてしまう…

あたりまえの日常のありがたさに。

ユーチューブを観ていて長風呂になった。

夫が長風呂だな!早く出なよ!

と言いに来た。

「ちょうど1年前だったから…」

とポツリ。

心配かけてごめんね。

私は家族のために長生きするね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?