最近思うこと

わたしはおとなしい性格で声も小さいです

でも意外と負けずギライ

他人と協力するコトが苦手

共感するコトも

介護が必要な家族がいます

施設に入っています

頼れる職員さんや先生かいることに

感謝するようになったのはごく最近で

以前は不満要望文句ばかりいっていました

ホント申し訳ない

他に相談できるひとがいないので

認知症で判断力のない父が病気になる度に

悩み 勉強し 戦い(相手は味方の方です)

勝とうとしてきました

たくさんのひとを傷つけてきた

今はたくさんの選択肢があることに

感謝しつつ

助けてもらえる環境かあることに

感謝して

ひとりでなやまずに

相談して

悩みを話して

感謝の気持ちを伝えて

チームでお父さんのために

すこしでもなればと

思うように

なりました

戦うよりは協力したほうが

いいのかもと

思うようになって

自分なりにがんばってきたことも

認めて

自分を責めそうになったら

違うことをするようにして

がんばりすぎないように

がんばります

それがわたしのいいところだから…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?