見出し画像

大丈夫。自分らしくいればいい。


電車に揺られながら、僕はこれが浮かんだ。


”大丈夫。自分らしくいればいい。”


決して自分に言っているのではない。

僕は自分らしく生きている。

だから、
これは多くの頑張っている人に向けて
伝えたいこと。



仕事ができる人、できない人。

スポーツができる人、できない人。

話が上手い人、下手な人。

勉強ができる人、できない人。

よく褒められる人、よく怒られる人。


色々な要素が複雑に絡み合って
人間はできている。

だからこそおもしろい。


1つ言えることは、

誰かができるからって、
その誰かに合わせる必要はない。


自分を一番に愛すること。

ただそれだけ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人にはそれぞれいいところがあって、

悪いところがあって。

だからこそ人間味があって。



人生は生まれてから死ぬまでの”時間”で、

今日も刻々と時間(人生)が過ぎていく。


人生一度きりの1年365日24時間は全員同じ。

その時間の使い方なんて
誰にも決められているわけじゃない。

でも
なぜかみんな使い方を決められているみたい。

やりたかったらやればいい。

やりたくなかったらやらなくていい。

選択肢がたくさんあるこの時代だもん。


いっぱいやってみたらいいよ。

いっぱい休んだらいいよ。

いっぱい楽しんだらいいよ。

いっぱい笑ったらいいよ。

いっぱい泣いたらいいよ。




『死』について考えたことあるかな?

人はいつ死ぬかわからない。

そして人は必ず死ぬ。

無意識に80歳まで生きられるとか思ってない?

そんなこと誰にもわからない。

時間の針は急に止まることだってある。


だから自分で自分の人生を選んだらいい。

自分の人生という時間の使い方は他人から
指示されるものじゃない。

時間の使い方は自分で決めるもの。

だからおもしろい。


生きるっておもしろい。

問題は誰だってある。

だから大丈夫。


自分らしく生きたらいい。



〜自分らしく〜

別に周りを気にしなくていい。

別にかっこ悪かったっていい。

別に笑われてもいい。

別に気負わなくていい。

別に人に合わせなくていい。

”自分らしく”生きたらいい。

自分が一番好きな自分であればいい。


【be myself 〜自分らしく〜】



https://youtu.be/X-4MFhm4Td8
【歌にしてます。】