見出し画像

吸盤なんて嫌いだった

何かを吊るしたい時、吸盤はすぐズレるし、剥がれるし。

私にとって吸盤アイテムは基本避けたいもの。

吸盤なんて嫌いだった。

しかし!

Myキッチンは収納力がなく。キッチン道具の収納はどうしたものかと思っていた時に、最強の吸盤に、しょーろんぽうは、出会った〜(ウルルン風)

それがこちら!

画像1

庶民の味方「キャンドゥ」で100円で売っているこの「強力吸盤フック」!
まじで落ちない。サイズ(大)だとフライパンも吊るせる。凄ない?フライパンが吊るせる吸盤て凄ない?今まで一度も落ちたこともなく。フライパンがI can flyしちゃってる。(してない)

収納が苦手な私はとにかく吊るしたい派なので、キッチンにこれを貼りまくってる。キッチン収納に困っている人には全力でおすすめ!


と。吸盤1個でnoteを終えるのもあれなので吊るしネタをもうひとつ。


Myお風呂場も収納皆無でして。洗面台も一緒になってるんだけど、歯ブラシを置く場所もないよね〜。まぁそんなもんだよね。

そんなお風呂場の収納もとにかく吊るすのが吉!

床に置くとヌメヌメして掃除が大変だし。吊るすとそれが無くなるという。素晴らしいの、ほんと。

私がお風呂場に設置したのはこれら。

歯ブラシスタンド(マグネット式)by tower

バス収納 磁着マグネット 磁着SQ マグネットバスポケットワイド

マグネットバスルームソープトレー2段 壁掛け

マグネット式なので粘着の跡も残らず。位置の変更も自由自在!バス収納にはシャンプー(500ml)、トリートメント(500ml)、ボディソープ、クレンジング、洗顔など全部ぶっこんでるけど一度も落ちたりしてないよ。

画像がないと分かりづらいよね。

でもね全部買って良かった。

これからも色々吊るし続けてゆきたい。

そんなぼやきで終わる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?