見出し画像

魂のツーマン〜ワガママ?そのままバナナっしょ!〜 #猿寿司金炎

高円寺High 12/21
w/GET BILL MONKEYS

記憶が朧気すぎる。
とりあえず寿司のとこだけ重点的に書いていきます。

略絵文字
しょーりんさん:🌜
Jぺいさん: 🪕
加部さん:🎸
まじくんさん:🎷
翼さん:🥁
尚也さん:🥃
なめちゃんさん:🎹
湯口さん:♨️

初めて俺のレポ読む方はびっくりするかと思うんですけど、俺まじくんしか見えてません。狂った重度のヲタクです。しかも本名で呼んでます。

直杜さん=まじくんさん です。どうぞよろしく。

ステージ上の配置はこんな感じ。

画像1

まーーーた開場BGM、ジャニーズやんけwwww
誰セレクトなん???ねえ???
ええじゃないかで爆笑したわwwww

なんかかっこいい音楽に合わせてじゅんぺーさんの影マイク呼び込みで登場。
お寿司ドラム!つばさー!て感じで各楽器それぞれお寿司とビルモンさん呼ばれて出てくる。

なお、直杜さんだけ一人。可愛いね。
つぶさんに指差しして笑った。最近ファンサできるようになったの凄いね💕💕

全員集合したら情熱大陸みたいな曲が始まる。
ラテンっぽい感じの曲で12人の曲!

サンバホイッスル直杜さんまた見れた嬉しい!!好き!!!

〜歌詞の要約〜
猿!お寿司!猿!お寿司!
俺たち金稼いでお寿司食えれば幸せ!
ライブの出順がまだ決まってません!
やっぱ一番手ってより盛り上げられる方だよな!
もちろん寿司でしょ!いやビルモンでしょ!
じゃあじゃんけんで決めようぜ!(2対1でいいんか...?)
最初はぐー!
最初はぐー!
じゃんけんぽん!
🪕🌜🖐
♨️✌️
じゃあトップはビルモン!頼むぜ!

って感じでした。

そのままジャングルビートが始まってビルモンさんのステージへ!!

ごめんなさいビルモンさんはまた後で追記します。
ビルモンさんから転換タイム無しでステージ上で入れ替わる。

・全てはエンターテイメント
イチャイチャタイム、行方様をとりあう🎸🎷。
たのしーしゃーぷ!がわけわからん動きしてて笑った。そういうの可愛いよ。

・KIWAMISUSHI
しょーりんタイム
①千と千尋のカエルの真似🐸「センヲダセッ」
②ハウルのカルシファー
🌜「セリフ忘れた...」「僕は火の妖精カルシファーだい!」
そもそもカルシファーは悪魔です
🎷「CV一緒じゃね」
③羊🌜「メェエエエエエエ」
ようやく行方様のOKが出る。
つかそんな羊似てるなら森久保さんのモノマネしてくださいww

相変わらず照明さんと音響さんの紹介。
赤松さん(?)ワンマン振りっすね!!!
ありがとうございます!!!
🌜「お“〜れ”はじゃい”あ“〜ん”!!!か“〜きだい”しょ“ぉ”お“お”!!!」
似てるんだよなあ

またまたサックスの紹介忘れる(フリ)
🎷「おれ!!!」
ボイパをサンプリングパッドにアサインすなwwwwwwつかそのためだけに持ってきたんそれ!?!?!?
めちゃくちゃわらったかわいいねかわいいね

スティービーワンダー(間奏のユニゾン)のところで、ジングルベル

・ぼくたち7人揃ってウルトラ寿司ふぁいやー

MCその1
メンバー紹介

🥁汗かきドラマー
俺いっつも思うんだけど直杜さんも汗かき...

🎹貰い物キーボーディスト
私服から楽器からほとんど貰い物らしいw

🥃人見知りベーシスト
🥃「アッアッアッアノ...」
🪕「こいつ裏で一番喋る」
🎸「尚也が一番うるさい」

🎸お寿司のコンポーザー
🪕「作曲が本業でギターは片手間なんだよね」
🎸「そう」
🎸「ギター本気だからね!?!!?」

🎷お寿司の何でも屋
🪕「彼は楽器が多いから片付けも大変で」
リハで片付け遅いって言ったらそのあと🎷「皆にやってって言われて楽器増やされてるのにそんなこと言われるなんて心外です」って内容のLINEが4スクロール分ぐらい改行なしで送られてきたらしい
LINE4スクロールって大体2100文字なので原稿用紙400字詰めで5枚ちょい、小論文2回半ぐらい。怖。誇張ですよね??ね???

🌜お寿司の右脳
🪕「脳の割合がこの辺(8割ぐらい)まで右脳なんだよね」

🪕お寿司の仕切り

🌜「スペルはあってるだろ!!」
英語喋ってスペル合ってるかどうかなんてわかんねえだろwwwwww

・旅立ちの後に
合唱で指揮を振る時にいつもの🎹の位置を見て
🎷「あっ間違えた」
そうだね今日なめちゃんさん上手だもんね
🎷「素で間違えたわwwww」

・明日へGO!!
直杜さんが可愛かった。
🎹「あーしたへごー!」
可愛い!?!!??!!???!?!!(尊死)
有給休暇!!!ぱわーめいくあっぷ!!!!
かわいい!!!!!!!!!

・どうぶつメドレー
カバーをやって冷めたら寿司のせいになるのが嫌だから(?)という謎の理由で湯口さん召喚。
アイアイ
まだ原曲をとどめている。
ぞうさん
🌜「ぞうさん!ぞうさん!鼻が長い!南アフリカの!」
♨️「歌詞変えただけ(小声)」
なんか重い感じのロック?になるw
かえるのうた
おいベースで気づいたぞUptown Funkやんけ!!!
犬のおまわりさん
ボヘミアンラプソディwwww
これハッチポッチステーションやんけwwwwって笑った。参考↓
https://youtu.be/ebfOheB_YrQ
猫ふんじゃった
🌜「犬より猫派のやつプチョヘンザッ」
加部さんがめちゃくちゃ手あげて主張してて可愛かった。俺も!!!!
🎷さんがエアホーン(ファーーーンってやつ)をサンプリングパッド叩いて鳴らす。たまに鳴らし忘れたり被せて鳴らしちゃってぐだぐだwwかわいいよ
🪕(ドンッッッ)(ステージを凄い勢いで踏みつける)
🪕「猫ふんじゃった...」
行方様のターン!!!
人間っていいな
🌜「我々も人間っていう動物なんですよ」
めちゃくちゃハードロック人間っていいな。
加部さんぴょんぴょんしてる。

・ニューヨークで入浴
尚也さんソロの時に加部さんがステージ中央付近まで来て座り込む。思ったよりも小s........加部さんかっこいい!!!!

・キャラメルフラペチーノ
直杜さんのボンゴかわいい。あと一番はウッドブロック、2番はクラベス。
ウッドブロックはスティックで叩くのが正解かそれともマレットで叩くのが正解なのか...
音色難しいね!
ラスサビのFu〜uh ah〜のとこ直杜さんしかコーラスしてなくて笑った。誰か歌ってやれよ。

・サンタの休みはお正月
ガチガチかと思ったわ最初wwwww
最初のアカペラカットでホワイトクリスマス歌って、雨は夜更け過ぎ〜へ。
なんでスレイベル上向きだし袋かぶってんの?おまえの[不適切な表現]か?
(多分サックスに当たるから上向きで袋はミュート効果かな?あれ持ち上げるだけで音なるしうるせえのよ)
最後、またキンコンカンコン的な終わり方。

・今すぐアナタを愛したい
連符が!!!超かっこいい!!!
指えぐい!!好き!!!!!
あのーーじゅんぺーさん動きがあざとくない?
あと俺の前でwwwwしゃがんでwwww目合わせるのwwwwwwやめてwwwwwww
俺はずっと直杜さん見てたしごめんほんと
つか今すぐの振り付け誰も覚えてなくて笑った
キリダンスの振り曖昧だったせいで予感はしてたけどw
ボーカルのどっちかでいいからやってくれよwww

・このあとすぐ!
今回はギターソロ裏のサックス吹いてた!!嬉しい!!!
🎸「はいカット〜〜!!!!」
最後のまじラップ可愛かったまあいつも可愛いんだけど

・ワガママBANANA
ビルモンさんのワガママと寿司のWAGAMAMA BANANAがコラボ。どっちが真のわがままか決めようぜ!ってマッシュアップ。
直杜さんの歌全部カットはしんどかったけど可愛かったのでヨシッ
わがままそのままばなな〜したいことしたいから〜恋に落ちてしまったんだ〜
ソロ対決でドラム、ベース、ギター、ピアノがそれぞれソロバトル。サックスは異端児なのでただのソロ。かっこいい。むりすき。

めちゃくちゃ良かった〜〜!!!!

〜写真撮影〜

目の前に直杜さんがwwww
ツーブロと刈り上げめちゃかわいい。きゅん。
いやかっこいい。前髪wwwwwwいやそういうのかわいいからいいよ、大丈夫。
ずっと君の後ろでつぶさんと「かわいい...」「かわいい...」ってぼそぼそ言っててごめんね。

ハケるとき🎸🎷が肩組んでて笑った。仲良いねほんとww

〜アンコール(ワット)〜
🪕「楽屋で話し合いして、さっきのが一番綺麗な終り方だったと思うので、アンコールはなしで」
🌜「礼だけしよう」(地声)

でしょーりんさんのピアノで学校の音楽の授業みたいなコード弾いて礼。
まあこれが一番気持ちいい終わり方かもね。

マジで最高だった。ツーマンってこういうことか!と!
最高すぎてやばい。
記憶がすごい飛び方してるもん。

なんか映像撮ってたし、円盤化して売って欲しい...受注生産でもいいしMカードとかでもいいんで...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?