9/10 下北沢ERA ライブレポ(🍣)

・ウルトラ寿司ふぁいやーのターン!

略絵文字
Jぺいさん→🪕
しょーりんさん→🌜
まじくんさん→🎷
加部さん→🎸
尚也さん→🥃
翼さん→🥁
なめちゃんさん→🎹

このレポートは大いにまじくんさんしか見えておりませんので悪しからず。
あと出番終了後に凄い勢いで書いたので表現が天元突破しております。直杜さん=まじくんさんです。ご了承ください。

________

直杜さんいつもの昇竜復活セットアップとブーツだったそんな靴持ってるんだ????もうかわいい

尚也さん負傷により演出変更
魂(ベース)だけ出演?とのことw
🪕「なんか見えても無視してください、怖いので」

・ぼくたち7人揃ってウルトラ寿司ふぁいやー

尚也さんしれっと入ってきて歌ってしれっと消えるwwwwww
もう腹筋攣りそうで死んだwwwwww

🪕「もう厄祓い行ったほうがいいって話もあるんですけど先日ドラムの翼も歩いてたらウーバーイーツに突っ込まれて」
🪕「まじくんもウーバーイーツで人に突っこんだよね」
🎷「突っ込んでないから😡😡😡」
🎸「俺も車壊れて五万払った」
🎸「ウーバーイーツに突っ込まれた」
🪕「じゃあそれまじくんだ」
??????とりあえずみんな厄祓い行って????
🎹「専門学校の時の違う学科の同級生でひとつだけ授業被ってて...」

・全てはエンターテイメント

はけてった尚也さんを探すかべまじコンビ今日なおとさんにこにこしててかわいいおれと目を合わすなお前はいつも通り虚無を見つめてろ

🪕「今日7月?8月?10月?」
9月です
🪕「10月10日という大事な日に...」
客「9月...」
🪕「9月10日か。いや俺らもみんなもそうだけど忙しいと分かんないんですよね」
🪕「今日は北マケドニアの独立記念日という日の中わざわざ来てくれてありがとうございます。うちの翼も北マケドニア出身なんですけど」
🥁「そう今日はこっちきてん」
あのー調べたら北マケドニアの独立記念日は9/8なんですけどwwww

・ワーカホリックバカリーマン


とうとうサックスの幻聴聞こえ始める。後で友達に確認したところ本当に幻聴でした。いや怖い。
踊り小学生みたいでかわいいかっこいいかわいいすき
NANA〜のとこ直杜さんだけに歌わすのやめてみんなちゃんと歌って
抜け落ちる髪で前髪掻き上げるのやめような何とは言わんがバレるぞ
🎸「ワーーカホリッッックバッカリーーーマンッッッッ!!!!!」
今日ドラム大きめなのに全然聞こえて草

・テクマクマジック


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ダンスが変なんだよ何それかわいい小学三年生か??????
ダンスの左右間違えてじゅんぺーさんとぶつかってじゅんぺーさん二度見してた
気にせず踊り続ける桒原直杜くん(29)かわいいか?????間奏のとこで指パッチンの指示出す直杜さん かわいいね天使だね

カバーコーナー

サイコロで
1-5はNHK
6でFコードが弾けないギタリスト

🪕「一個だけ思いついちゃったんで一応言っとくけどまあ出ないでしょうね」
お客さんに投げさせてまさかの6!!!!????
場内爆笑、寿司もめちゃくちゃわろてるし驚いてる。奇跡やん!!!!

・Fコードが弾けないギタリスト
🎸「俺Fコード弾いたことねえんだよ!!!!」
🎸「指が痛いいいいい」
F押さえるのにめっちゃ尺取るから翼さんがスネア叩いて催促するw

https://youtube.com/watch?v=UTfdv1GueVk&feature=share

・NHKメドレー
Fコードすぐ終わっちゃったからもう一曲やっとくかつって始まるNHK
今日も推しが可愛かったです
🪕「みんな受信料払ってますか」
🎷「おれはらってない」
🎷「うそうそww」
🪕「嘘って言うのはええよ」
🎸「こいつ本当に払ってない!!!(地声)」
まあ家にテレビなくてiPhoneだったら払いたくても払えないしね!!!!!
藤井風は何段〜じゃなくて普通の歌詞だった
🌜(長男)「一番上は長男〜」
🎷(三男)「一番下は三男〜」
🪕(三男)「間に挟まれ次男〜」

リアル長男と三男が歌ってるのが面白かったです。
ハッチポッチステーションの入りがぐちゃぐちゃになって翼さんが無理やりカウント取って仕切り直すw

https://youtube.com/watch?v=w9qYAZoxe4k&feature=share

アカペラ

ベースは弾けないけどアカペラはできるよねってことで尚也さん召喚。相変わらず今日も顔がいい。

・ルージュの伝言
🪕「懐メロをね」
🌜「あっ夏の歌なのか」
🪕「懐かしい方ね」
これで翼さんがツボに入って始められなくなる笑
守備で守備する加部さん 時々トンネルしたり後逸したりして上手3人(🎷🎸🥁)わちゃわちゃしてる
失策2ぐらいついてそう。取れなかったボールはライナーかな?加部さん外野らしいから取れないと点数がまずいことになると思います(野球脳)
下手4人は4人で遊んでたらしい見てない

・君は薔薇より美しい
直杜さんのベースが心地良すぎて記憶がない。また守備してたし若干キャッチボールしてた。

いつも思うんだけどなんで加部さんベースとボイパに挟まれてコーラス歌えるの???そして何でそこにいるの???

アカペラ終わって尚也さんハケる
楽器隊準備時間にボーカル2人のMC
🪕「しょーりんその時計かっこいいね」
🌜「え!?ずっとしてるけど」
🪕「いやなんか腕ちゃんと見たことなくて」
🌜「人の腕見ねえだろ」
🪕「いや喋ってて...見ねえな」
🌜「顔だろ見んの」
🪕「いや顔も見ない」
🌜「じゃあどこ見てんの!?」
🪕「...胸あたり見てるわ」
面接か??見つめ合うと素直にお喋りできないのかわいいね
🪕「俺ら付き合い長いから今更顔見んのなんか恥ずかしくて」
🌜「み〜...」
何も始まらず爆笑
加部さんがしれっと伴奏し出す

・旅立ちの後に


今日直杜さんサックス首にかけたまま指揮してた
合唱でしれーっと入ってくる尚也さんに大爆笑
加部さんが振り向くと尚也さんもそっちをみる
コントかwwww
最近直杜さんサックス吹きながら余裕出てるな〜て思うのは俺だけですか
相変わらずサックスが尊いんじゃかっこいいしかっこいいすき

・WAGAMAMA BANANA


しょーりんさんが邪魔でマイクスタンド前に出せなくて仕方なく後ろでスタンバイする直杜さん
まじくん!!て振ったら真後ろにいると思わずスタンドに躓くしょーりんさん大丈夫??すーって出てくる直杜さん、彼女タイムに間に合ってよかったね
彼女が〜でギャルみたいな舌ぺろしながら🤟してマウント取ってくるかべさんいいぞもっとやれ
「すくむ足が情けなくて泣いて」の足ガクガクブルブル、そうはならんやろおかしいやろ
最後のいつまでもハッピーパイナピーでスタンドグッて掴んで真ん中に体寄せついでに引き寄せる直杜さん
スタンド戻したと思ったら加部さんのワウペダルの上に乗っかってて危ない
最後の決めでお辞儀する時にシールドに引っかかってよろつく直杜さん
かわいいね💕

ハケるとき
🎸「今日全タメきいてね!!!!(クソデカ大声)(地声)」


・EOWさん

思ってたよりも爽やかなサウンドで楽しかった〜!!!ボーカルのお姉様かっこよすぎ!!!あとキーボードの方がT-SQUAREの和泉さんにしか見えなかった笑

サウンドもなんとなくT-SQUAREみを感じるフュージョン?系で最近死ぬほど聞いてる俺に刺さりました。クラップ煽りとかしてくれてとても居心地のいいライブでした〜!!自然とグルーヴに体が乗って動くんですよね、とても気持ちよかった!

対バンライブってどうしても対バンさんのステージ観ててもどうしたらいいかなって思っちゃうことが多いけど初見でも楽しめるように色々工夫してくださってほんと楽しかったです!!!

・THE SOUND OF HITSさん


主催者いよいよ登場〜!!お寿司を上回る人数に驚いたw まあ事前に色々見てホーン隊がいるの知ってたからとても楽しみにしてました!!なんてたってトランペット大好きなので!

曲についてはごめんなさい、洋楽あんまりよく知らなくて分かんなかったけどなんかアレンジとかもめちゃくちゃかっこよくて楽しかった!
クロエさんのオリジナル曲もすごい良かったな〜。渡邊優さん(ボーカルの男性)の声がすごい優しいセクシーな感じでとても好きでした😊
ボーカル3人超歌上手いし、パワーがある感じで編成は似てるけど寿司とはまた違うジャンルでいいなーって思いました!

あとやっぱり金管が!!最高でした!!!
1st Tpの方、凄いハイノート当ててたし鋭く刺さる音色で俺と似ててとても親近感を感じた笑 めっちゃかっこよかったんですよ!!!!俺そういう音好きなの!!!トランペットって鋭い音だと汚くなっちゃうこと多いけどそんなことなくてちゃんとまっすぐ!!!て感じの音で好きでした。直杜さんのサックスもそんな感じなんですよね〜。そういう性癖?笑フィンガリングも凄かったし、かっこよすぎてもうずっっと観てた笑 
2nd担当の方もしっかりした音色でちゃんと支えててそう!!!そういうの好き!!!って感じでした。しっかりセカンド出来る人は上手い証拠、、、
トロンボーンの方!上手い!!!途中でペットに持ち替えててサイズ感に驚く。これ海外のオケとか見てるとよく起きる現象やw

あのー、今度そこに寿司のサックスの直杜さん加えてsing sing singやってくれませんか?笑


いやほんとひょんなことから出会ってしまったバンドだけどめっちゃかっこいいし楽しいしで次またもしライブがあれば行きたいなぁなんて思います!!最高でした!!!

以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?