見出し画像

天地創造展での事(後編)

天地創造展、それは確実に自分に素晴らしいエネルギーをもたらしました!

開催初日から数日が経過していましたが、25年ぶりに天地創造というゲームに焦点が当てられ、復活の署名活動が起きている事やグッズ販売、カムイ先生の新作絵など、ちょっと自分の中で興奮のボルテージが下がらないままでして・・

そこで思い立つ!
「もう一回足を運ぼう!」

どうせなら販売ラフ原画が補充される9/10に!

そして再び有給を取った自分

あの時のライトガイアの声は何処へやら、女神の奇跡は何処へやら

買えるのか!買えないのか!みたいな物欲が自分の中で再び顔をだしたのです(だって人間だもの・・)

ですが!9/9に仕事を終えて帰宅した時に再びライトガイアの声が心に語りかけてきました
「初日にラフ原画を買えなかった人の気持ちは無視していいのか?そんなに物量を独占して本当に幸せかい?」

気がつくと自分は9/10に行かない事を決めていました

その代わりに9/11に展示だけ見に行く!それが正解なんだ!

9/10当日はチラッと通販原画を覗いてみたり、Twitterで行った人の感想を覗いてみたり・・なにせ予定の無い有給になってしまって偉く暇なのです💦

すると、10日にとんでもない原画を購入した人のツイートを発見!

それはベルーガ様が冷凍睡眠装置から目覚める瞬間、それを目の当たりにしたアークが身構える背中を描いてイラストで、子供の頃取説に載っていた伝説の絵の一つでした!

そしてそれはどう見ても、ラフじゃないペン入れがなされた物・・つまり線画・・つまりはリアル原画

しかし、自分の心は既にライトガイアでしたので、華麗に・・いやいやなんとか物欲を乗り越えまして

翌9/11に清々しい気持ちで展示を観にいきました

この日も混んでおり、入場整理券は15:30〜の回フリー入場は17:00〜でしたので1日に2回観て自分の天地創造展を終えようと思いました

15:30〜の回では遠方から夜行バスで来られた方とお話しさせていただいたりして待ち時間も苦もなく過ごさせていただいたのですが

17:00〜のフリー入場にこの日再び会場前に来た時にそれは起きました!

突然見知らぬ人が声かけてきたのです

聞けばその方は9/10に冷凍睡眠ベルーガ様のヤバすぎる原画を購入された方だというではありませんか!

しかも日頃からベルーガ様推しをTwitterで発信していた自分を知り、その原画を自分に譲ってくださると言うのです!!!!(更には他県にもかかわらず、自分が今日来るというツイートを見て原画を持って足を運んでくださったという・・クマリ様かこの人は💦)

もはや前世でどんな徳を積んだらこんな展開が起きるのか分かりませんが(たぶん前世の自分は現在の自分より良い奴)有り難く、有り難く、譲り受けました!(初日にベルーガ様以外に購入した原画をこちらがお渡しして、差額を現金で支払う形にさせていただきました)

↓自分がお渡しした原画

そして17:00から入場した訳ですが、入場前に威力の強すぎる原画を手渡されているためそわそわが止まらない自分・・

主催者の一人であるkisatoさんに奇跡の2連撃の話をしたらば

「奇跡のバトンを次に繋いでくださいね」ってエルみたいな素敵な笑顔で言われました

その瞬間心が理解しました
奇跡って物を得る事だけじゃなくて体験を仲間とシェアする時間なのかも知れない事。奇跡を得たら誰かにお裾分けすると奇跡は連鎖して幸せになれる事。優しさで自ら諦めた物は自分に戻ってくる事もある事。

何より奇跡は人が起こす事。

初日に買えるか!買えないか!ばかり考えていた小さな自分はいなくなり(結果買えてしまっているのですが💦)天地創造を初めてプレイして得た事を25年ぶりに再確認しながら帰路に着いたのでした

ありがとう女神様、クマリ様、エル様

天地創造奇跡のアーカイブ配信なりますように

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?