見出し画像

若い人の夢の実現を応援したい

 日本はいったいどこへ向かおうとしているのでしょうか。

10代、20代の若い人のつぶやきをツイッターで読んでいると、彼らがもう日本を見放していると思えるのです。 

私は今、56歳です。
現役で今と同じスタイルで仕事をするのはせいぜいあと4年です。 

50代も半ばの私が若い人に出来ることがあるとすれば、経験やノウハウの伝承です。 ベルテンポで培ってきた、普通に生活していたら絶対に出来なかった経験をして来ていますから、この経験を体系化してひとりでも多くの方に伝承したいのです。

  ・ベルテンポカレッジ 

ベルテンポ・カレッジは、次の4つのパートで構成されます。

 <スタートアップ>社会貢献型ビジネスのスタートアップを応援https://tinyurl.com/y6yh9nqj 

<若者の未来>さまざまな事情で大変な日々を送っている若い人に私が培ってきたベルテンポのノウハウや考え方を『無償』でご提供しますhttps://tinyurl.com/y5xx5mkh 

<旅人>旅の達人ではなく、旅人になりましょうhttps://tinyurl.com/y5ou83xv4 

<パトロン>ベルテンポ・カレッジの活動を支えて下さる方どうか、私に力を貸してください。https://tinyurl.com/y6kauhvj  

もしもご興味をお持ち頂けましたらこちらの動画をぜひご覧ください。13分の動画に私の想いを込めました。

 社会貢献を仕事にしたい全ての方へ。人の役に立つ仕事、人を笑顔にする仕事
【ベルテンポ・カレッジ】可能性は無限大
 https://youtu.be/nzQs2mBFOy0  

・周回遅れどころではない日本 

私は仕事柄、 「大丈夫か日本。周回遅れなんじゃないの」と思うことが多々あります。岩盤規制、既得権益、変化を嫌う人々。

私たちは「誰かに何かを期待する」のではなく自分で行動を起こさねば、
それも加速させないと取り返しがつかないことになるとの確信を持ちました。
 2年前から多くの方の応援(パトロン)をいただいて、若い人向けにベルテンポ・カレッジを開講しています。この活動を加速させます。残りの人生の大部分のリソースを投入する覚悟です。 私がこれまで現場で培ってきた
多くの経験、ノウハウ、考え方、情報・・・。

これらを体系化して「ベルテンポ・カレッジ」でお届けします。 ぜひ動画をご覧頂きたいと思います。 私に力を貸してください。ひとりでは何もできませんが、同じ想いを持つ方とベクトルを合わせれば、日本の未来は明るくなるとの希望を持っています。 

私はこれからの時間を、次世代の若い人の未来のために使って行きます。それが私を育ててくれた日本への恩返しです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
急げ、急ぐぞ!アジアの後進国にならないうちに。 

社会貢献を仕事にしたい全ての方へ
人の役に立つ仕事、人を笑顔にする仕事
【ベルテンポ・カレッジ】
可能性は無限大
https://youtu.be/nzQs2mBFOy0  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?