見出し画像

【決定版】Clubhouseはこれで高音質に!!

あらすじ

今年突如始まった話題のSNS「Clubhouse」ですが3月も終わろうという今ではその熱も落ち着いてきたというか、まあこんなもんでしょうという感じになってきました。有名人さんも軒並み撤退していってスタートアップ系や啓発系も活発ではないように見えます。アメリカの使われ方と違うらしく日本では小さいコミュニティがポツポツあり顔見知りが集ういきつけのバーのようなルームを目にします

それから・・・

そんな私ですがそもそもClubhouseが目新しい!!とか面白いという観点よりも音に特化しているSNSなのでなんとか限られた環境で高音質を目指し「謎解きゲーム」をやってきました、途中iPhoneでもLightning接続のオーディオ・インターフェースを認識できる術を教えてもらったのですが数日後のアプデで脆くも崩れ去りました・・・

その後は結局iPad+iRig Strreamという少しイレギュラーな方法でしか高音質を担保できるデバイスはありませんでした、もちろんiRig2やLINE6 TASCAMのアナログ4芯のオーディオ・インターフェースはどんなアップデートがかかっても大丈夫なのは間違いないと思われます

救世主現る?

ここから先は

2,277字 / 8画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?