見出し画像

愛媛戦見るために熊本に帰った話

シーズン予定が出た瞬間帰れそうだなって所に目星をつけてた試合の一つ。
もちろん実家には帰りません。熊本市内の宿に泊まります( ・`д・´)


とは言えですよ

スポーツって勝敗決まってないので、映画とかと違って「見る = ちょう楽しい」って訳でもないのが悩ましいところ。
やっぱり勝ち試合見るほうが楽しいですからね!
そういうこともあり、試合以外でも楽しみを積み重ねるのがオススメ。
もちろん勝ちを期待して行く訳ですが、うっかり負けてしまっても、まぁ目的は達成してるから…と心のダメージを和らげてくれます。これ。
そういう見方をすれば、弾丸ツアーはリスクもリターンも高いですね。
勝てばその圧倒的なタイパと勝利で天国、負ければ何も得られない感の地獄。
素人にはおすすめできない。

ヒロミキッチンさん

Twitter改めXでよく見る入口

初訪問。ヒロミさんの料理食べるのも、スタジアム以外でタイチさんに会うのも久しぶり。
このために試合前日に熊本入りした説がある。
美味しい料理たくさん食べれたし、色々お話できて楽しかったー。

白岳しろのソーダ割り。普通にデカい。
茄子と甘長唐辛子の焼き浸し
アンチョビサラダ
ツルムラサキのおひたし
3点盛り
人生初のシュクメルリ

ああ美味い美味い。
シュクメルリは信じられないぐらいニンニクが入ってるので、人とあう予定が後にないことを気にしないといけないかも。
その分ハチャメチャに美味しかった。
これは勝ち点3に相当しますね!やったー。
まれさんにオススメされた「里芋のポテサラ」はなかったので、いつかまた来てリベンジしてみたい。

練習見学とかユースの試合応援とか

時間軸は前後しますけど、試合翌日の練習を見学する予定でした。
ただ雨予報だったので、市内で美味いものでも食べるか…?って思ってたところ、Twitter改めXで下記の投稿が。

ユースの試合今年は見れないと思ってたので、こら良かばいって事で見に行く事にしました。
トップチームは鹿屋体育大学とトレーニングマッチしてたので、ユースの試合開始までちょっと見学。
開始早々に失点して暗雲立ち込めてましたが、結果は3-2で勝利した様子。
良かった良かった。
ロアッソ熊本ユースはサガン鳥栖2ndとの試合で、最終盤に2連続得点して2-0で勝利。

1点目のFK
ズドン!
他メンバーが笑顔で祝福に走り出してるのがとても良い
FK決めた澤本和冴くん渾身のガッツポーズ

相手ゴール前から反対側にある自陣前まで戻ってのこのパフォーマンス。
ユースの選手が得点決めて、ここまで喜びを爆発させるのは稀じゃないかなぁ。そのぐらいこの試合にかける思いの強さが感じられますね。

その後選手やら監督からも祝福が。
目の前で繰り広げられるゴールセレブレーションが余りにも良すぎて、勝ち点10程の価値がありましたね。

愛媛戦

基本雨予報で、予定されていたスタグルイベント(ロアッソくんトークショー)も早々に中止が発表されました(´・ω・`)
雨ェ…。
まぁしゃーないですね。
実際は試合前に雨はあまり降らずでしたが、湿度やばい。暑い。
何もしてないのに汗はずっと出てくるという不快指数高そうな感じ。
この状態でフル稼働してたゆっぴーさんスゴイ…!

ゆっぴーさんに礼だ!

スタグルも普通に美味くて、何も言うことがない。

ガーリックライス丼

運試しで2回回したボンフィンガチャ。結果はこれ。
運命力が強すぎてくっそ笑いました。
いろはさんの「は?お前マジかよ…!」って顔は、しばらく忘れられそうにありません。

これだけで勝ち確

そういう事しながら過ごしてたら試合開始時間です。
割と攻めてたけど得点までもうちょっとって展開での先制。
そのときの二コマ漫画。

江崎さんのシュート決まるか…?
ぽこすけガードが発動

無事シュートは決まってました。シュレディンガーしなくて良かったです。

みんな笑顔でヨシ!
2点目も笑顔ヨシ!
これは2点目はオフサイドじゃねーの?という抗議で詰められる主審と副審の図

2点目は抗議で判定覆るかどうかが心配でしたが、ゴール認められて現場で我々は胸をなでおろしました。

これはゴールが認められて笑顔の神代さん

前半2-0、後半2-0で合計4-0で勝利。
快勝過ぎてホームで2勝目って事実を忘れそうになりました。
今後はホームでの勝ちを増やしていければいいですね。
勝利すると選手のかわいい笑顔が見れるので更にお得ですし。

カモンロッソの練習をする小長谷さん

翌日の帰還

ユースの試合見たのは前述の通り。
その後空港リムジンバスに乗るために来たサクラマチクマモトの寿司じじやさんで、特ネタづくしを食べて帰りました。ウメェ…!

特ネタづくし

美味い料理たくさん食べれたし、トップチームの勝利、ユースチームの勝利…。
今回は全てに勝利して大満足の結果だったと言わざるを得ないですが、行けば楽しい事は待ってるので、みんなも気軽に行こう!試合!

7/14(日)はフクダ電子アリーナのアウェイゴール裏に行くので、見かけたらよろしくお願いします。(業務連絡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?