見出し画像

ブラウブリッツ秋田戦(AWAY)


全員礼だッ!

彼はブラウブリッツ秋田のマスコットキャラ、ブラウゴンさんだッ!

ヤー‼️

年イチの巡礼の時間。お久しぶりです。

あんスタを知ってるかどうかは不明だけど、積極的に鼻の上に載せていくスタイル。
この日はゴンさん以外にもマスコットの来場がありまして。

あーまん

現地で秋田サポさんに聞いたところ北都銀行のキャラって聞いたんですが、帰って調べてみたら秋田県非公認ヒーローで北都銀行のCMに出た様子。
なるほどねー。
秋田犬(あきたいぬ)モチーフ。
ちなみにめっちゃ喋ります!そっち系かー。
超元気キャラ。

たまたまスタジアムに来てた秋田犬のトラくんとコラボ出来て嬉しそうでした。良かったですね。
しかしその後のステージとかにも呼ばれてないし、スタジアム内にも呼ばれてなくて。
どういう扱いなんだろう🤔
不思議な立ち位置。

んだッチ

去年も熊本戦で来場してた。今年も会えて嬉しい。
今年は祓具を装備。
なまはげなので、そのうち包丁と桶も持ってきそう🤔
特徴は驚異的に低い機動力。アテンドなしだと何も出来なさそうなのが可愛い。
今日はゴンさんが引率してた。
くまモンとのステージに向けて移動中に撮影会が始まってたので、混ざってきました。

写真撮ってたら、ゴンさんがこちらに移動してきて…

おや、ゴンさんの様子が…?
何をするのか本気で解ってなかったワタクシ

ゴンさんはただいま撮影しております私に向かって進んでまいりました。
もう退避する暇もありません。
ますます近づいてまいりました。
右手をなりきりロアッソにかけました!
と、文章書いてる今なら初代ゴジラ風に実況できるけど、現地では本気で何しにくるんだろうって解ってませんでした🤔
そもそも私に向かってくるとか考慮の外でしたし。

この段階でやっと解って。あぁなりきりロアッソ欲しかったのかってw

ロアッソくんが居ればな…。
ブラウブリッツ秋田様。たまにはくまモンじゃなくて、ロアッソくんを呼んでくだs

自分に載せたり、んだッチに載せたり。うーん。さすゴン。
そしてされるがままの、んだッチさん。可愛いな。

その後くまモンとの撮影会。全員センターにして平和だった。
ころう君とはセンターの奪い合いをしてたのに。丸くなったなぁくまモン。

ブラウゴンさん おつかい編

普通に珈琲屋さんで買い物してった。
器用におサイフからお金出し入れしてたし、器用過ぎるでしょう。

注文中
精算もして珈琲ゲット

試合は今年もソユースタジアムで引き分け

先制して今年は勝てるかなって思ってたんですが。
このスタジアムでは勝てない呪いが掛かってるんですかねー。
んだッチさんにお祓いしてもらう必要があるのかないのか🤔
あと持ってきたカメラの予備バッテリーが充電されてなくて、試合中あまり撮れなかったんですよね。マスコットにバッテリー使いすぎた。
これも呪いですかね…。

先制した後に高橋コーチとハイタッチする大崎さん
交代した藤井さん。
試合の行方が気になるようで、何度も振り返って見てたのが印象的でした。
仲の良い二人

来年はこのスタジアムでカモンロッソしたいっすね。

試合後の晩餐

ソユースタジアムから近い隠家あわいで、コース料理をいただきました。
本当に住宅街の中にあるので、GoogleMap見ながらじゃないと見逃す率80%ぐらい。

4500円のコースだったんだけど満足度高かった。

はー美味い。食材は秋田産で統一。お酒も。
特に河豚の白子の燻製とヒデコがハチャメチャに美味しくて。
あん肝も美味しかったんだけど、相手が強すぎた( ˘ω˘)
白子の燻製、都内でどっか出してくれる所ないかなぁ。
飲み物は別料金だけど、まー全体的にお安くて。
その他も普通に美味しくて大満足。
ただお肉やらお魚やらは少なめなので、ボリューム的に足りない人は居るかも。

お造り
小鍋
焼き物
お茶漬け

あと新政のa-typeがあって。
令和6年6月6日発売なので、グラス66mlで666円。
有識者曰くお得なお値段と。
気になって帰宅後に検索してみたら、メルカリで1本3万円以上で取引されてた🤔
これが転売ヤーの所業か。
このお店は正規取引してるので、無茶な値段じゃないのが良いですね。
土曜夜であまりお客さん入ってなかったので、もうちょっと流行ってもいいお店なのになぁって思いました。
また来年秋田に来たら寄ろうかな。

といいつつ、とある理由でもしかしたら今月末にまた秋田くるかも🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?