見出し画像

1人旅日記 in 沖縄 DAY2

目的を半分達成【9/3(火)】



沖縄 2日目の朝、



寝起きはあまりいい私ではありませんが、
割と時間通りに起きられました。

ただちょっと機嫌が悪かった。
なぜなら、泊まっているゲストハウスの同じ部屋の人のアラームのスヌーズが鳴りやまなかったから。
以前、睡眠に関する本を読んで、スヌーズで何回も起きたとしてもその日の体の調子がよくはならないことを知っていた私は、

”さっさと起きろよ…”

と内心悪態をつきイライラしていたのでした(苦笑)

そうして出かける準備をし、まだ眠いなぁ………と思いつつも出発。



朝ごはんは馴染みのジョイフル。
身体のエンジンをかけようと温かい雑炊を。
1人のゆったりとした朝の時間をゆっくり楽しんでいました。
割と優雅な感じで(笑)



ごはんをゆっくり楽しんだ後は沖縄へ来た1番の目的を果たしに大学へ。
重要なことなので明かせませんが、今日は半分達成できました。
無事に終わってよかったよかった。



お次は、昼食とお楽しみを兼ねて少し遠いショッピングモールへ。
お昼ご飯はうどん!
大好きなうどんチェーン店がモール内にあったから、
迷わずそこにしました。
天ぷらもトッピングして、うどんを受け取った私はオーシャンビューの、席の近くに。ここでも時間があったからゆっくり堪能しました。



そしてそして!!!待ちに待った、絶対観たかった映画を観に映画館へ。

その映画の名は、


『引っ越し大名!』!!!!!!


星野源さん主演の時代劇映画です!

時代劇らしいストーリーとはいえ、コメディ要素も多くあり、
出演された俳優さんたちの名演技や楽し気な歌や音楽や展開に
思わず夢中になってしまい、あっという間にエンディングになっていました。
書庫にこもる引きこもり侍片桐春之介が引っ越し奉行に任命され、移動人数10,000人、総距離600キロ、予算なし、なのに莫大な費用がかかる超難関プロジェクトを成し遂げるために奮闘する物語です。


観なきゃその楽しさ、夢中になる面白さはわからない!
ぜひぜひ劇場へ足を運んでください。
ちなみに私はまた観に行く予定です。


今日はおわり!






〔帰り道、予想外に早くゲストハウスへ帰りつこうとしていたので
ちょっと市内をぐるっとドライブに。
と思ったらけっこう遠回りにぐるぐるしていて、運転につかれてしまったのはここだけの話 笑〕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?