見出し画像

日々の栞②



たまにする、小さい頃は楽しかったゲーム。

面白いとは思う。

楽しいとも思う。

ただ、割とすぐに飽きる。

自分が思うよりも早く。

矛盾した実感と、矛盾した楽しさと。

よく分からないこの虚しさ?

すぐ飽きる原因の、大半を占めるこの気持ち。

不思議すぎて自分でもよくわからない。



去年の秋から、自分に立ち返り、自分のことをいつも考えている。



ずっとそうしていると

こういうことがよく起きる。

自分は何がしたいんだ?

自分はどう思ってるんだ?

自分とは何だ?

っていう答えのない問い。




その時その時によって変わる気持ちなのに。

分かっていても理解していない、結局は。

でもそれは、1人で生きてるからじゃない。

誰かと、比べて生きてるから。

だからこそ、楽しさも、息苦しさも、快楽も、虚しさも、

日々感じて生きているんだろう。




終わりのない禅問答はこれからも続く。

その時々の想いをつれて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?