ぐるぐる_画像_jpeg

1人旅日記 in 沖縄 DAY3&4

【ぐっすりんの日 と ぶらぶらりんの1日(9/4&9/5)】


3、4日目は一緒に書きます。
(ほんとは別々で書く予定でした。m(_  _)m )


[3日目]

どうしたらうまーく動けるかわかってきて、
ゲストハウス生活に慣れてきた。
泊まっている個々が自由に、しゃべったり飲んだり出かけたり、
と生活が動いていて、
家族といるとあまり実感できない楽しさを感じています。


また、今日沖縄へ来た1番の目的をほぼ終わらせました!
結果待ちですが、ほっとしてます。
夜にはめちゃくちゃ脱力感、というか安堵みたいな
気持ちを持って眠ってました。
ひとまず終わり、がよかったんでしょうね、きっと。



終わったとはいえ変にいろいろ考えすぎて、なのか疲れていて、
ゲストハウスに帰り、一旦お昼寝。
ご飯はスタバで軽ーく食べたので、すんなり寝てました 笑
こういうときに”寝る”ことが良いことを実感してしまうんですよね。
普段から良い睡眠をとっていたほうが日中動きやすいのに…


大学のとあるサークルをちょっと見学をさせてもらいました。
いいな、と思いつつもあまり見に行ってなかったので、
連れて行ってくれた友人に感謝でした!



[4日目]

沖縄に台風が。
朝は小雨状態だったのが、時間が経つにつれ雨も風も強まっていき車が揺れてました。ちょっとこわかったです、さすがに。
天気情報みたら、台風の中心気圧は965hPa(午前中)で、
強いこと、強いこと。
ちょくちょくショッピングセンターの駐車場に避難してました。
(あ、買い物はしてましたよ。)
やっぱり台風の中を移動するのは危険なんだな(車でも)、と
悟った日でした。


夜は友人とごはん食べに。
この天気だから友人宅に近いほうがいいかな、と
近くの居酒屋へ一緒に行きました。
会えてよかった。またいけたらいいな。


おわり!




[これを書いてるころ、台風の中心気圧は940hPaでした。
やばいくらい強いです………
(中心気圧が低いほど台風は強いのです。)
昼間がこんな強さじゃなくてよかった……]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?