見出し画像

キャリア採用に応募してくださった皆さまへ|株式会社ベルパーク

こんにちは。この度はご応募いただきありがとうございます。
株式会社ベルパーク採用広報担当のノリコです。

ソフトバンクショップの求人に応募したのに、なんで“ベルパーク”という会社から連絡が来るんだろう?

と不思議に思われましたか?

この記事はそんな皆さんの「?」におこたえするための記事です。


▼ 携帯キャリアショップのほとんどは代理店が運営しています。

情報通信機器販売サービス事業の事業モデル

皆さんのお住まいのお近くにもあるだろう”携帯キャリアショップ”。実はそのほとんどの店舗が大手通信キャリアによる運営ではなく、”販売代理サービス”を事業としている会社が運営をしていることをご存知でしたか?

SoftBankショップも、auショップも、docomoショップも、その店舗のほとんどは当社のような販売代理サービス事業会社によって運営されているのです。

▼当社について

ここであなた様にご応募いただきました”株式会社ベルパーク”について、今一度どんな会社かお伝えできればと思います。

▽ 会社の規模

当社は1993年に設立され、2000年に当時のJASDAQ市場に上場をいたしました。2021年12月末時点では従業員1,786 人、全国にソフトバンクショップを301店舗、auショップを7店舗、ワイモバイルショップを51店舗、展開しております。ソフトバンクショップにおいては直営店舗数No.1(運営店別)!ソフトバンク様より高い評価を頂いております。

▽接客力

全国のソフトバンクショップ・ワイモバイルショップのクルーの接客力を競う「接客No.1グランプリ2021(ソフトバンク株式会社主催)」では、2015年~2021年の7大会で6名のグランプリ優勝者を輩出してまいりました!

▽ 女性の働きがいと働きやすさ

従業員の女性比率は48.6%!
男性も女性も働きやすい職場を目指しています!

  • 育休取得率
    女性:95.3%
    男性:22.7%

    2024年12⽉期までに⼥性100%、男性50%以上の取得率を目指しています!

  • 女性の育休からの職場復帰率:
    91.1%

  • 時短勤務:
    子が4歳に到達する月の月末まで取得可能

  • なでしこプロジェクト:
    女性が様々なライフイベントを迎えても、やりがいを持って働き続けられる職場を目指し、結婚・出産・育児等、様々なライフイベントに対応した働き方や制度を企画立案するためのプロジェクトです。

この他にも、4~6日連休取得推進や残業時間8年連続20時間台、…というように女性にとっても男性にとっても嬉しい働きやすい環境です!

▼今後のご連絡方法

ここまでお読みいただきありがとうございました。ソフトバンクショップと株式会社ベルパークの関係性をお分かりいただけましたでしょうか?

今後の選考にあたりましてはLINE、電話、もしくはメールにてご連絡をさせて頂きますのでご確認ください。LINEは採用担当との1to1メッセージになりますので、疑問や質問など、自由に送ってください!

最後までお読みいただきありがとうございました♬

▼次に読んでほしい記事はこちら

ショップの具体的なお仕事についてはこちらの記事をご参考ください♬

ショップの営業スタイルについてはこちらの記事をご参考ください。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!