見出し画像

SONY SRS-XB100

今回の出張は2週間以上と長期なので、仕事が終わった後にゆっくり過ごす時間も大切にしたいなぁと。パリのシャルル・ド・ゴール空港(CDG)の免税店でちょうどいいサイズのワイヤレスポータブルスピーカーを見つけました。試しにBluethoothでiPhoneを接続して、プレイリストの曲を流してみたところ、とってもクリアかつ低音がブーストされていて楽しそうな感じ。普段はHome Pod miniを複数台接続しているのですが、SRS-XB100は一台でとても力強い感じがします。

紙袋はパリオリンピック仕様!

ということで、購入しました。パリンオリンピックが近づいているので、特別に?専用の紙袋に入れてくれました。色はブラックのみ在庫していたので、そのまま。値段は日本在住だからユーロ圏外なので税金がかからない想定だったのですが、航空券をスキャンしたらユーロ圏内の金額になってしまいました。お店の人に相談したら、航空券の目的地によって、税金が変わるとのこと... 安く買うのが目的の場合は、日本に帰るときに買うようにしましょう。€54.16に20%の税金10.83、合計€64.99でした。今日の為替レートだと日本円で約11,313円。日本だとソニーストアで税込11,000円なので、こちらでも同じような感じですかね。

シンプルな包装。

サイズは確かに小さいですが、仕事終わりにオフィスのテラスで鳴らしてみるとちょうどいい感じ。しっかりと音圧があって、アウトドアでの利用も良いですね。パッケージを開けてみるとシンプルでUSB Type-Cのケーブルが入っているのと、説明書のみ。シンプルでいいですね。

Type-Cケーブルなので充電も簡単でいいですね!

防水・防塵対応とのことなので、プールサイドで使うのも良さそうです。アウトドアスピーカーという使い方をしたことがなかったので、BBQの時のBGMとか、色々と楽しめそうです。長いプレイリストを流しっぱなしにできる、16時間のロングバッテリーも嬉しいですね。やっぱりスピーカーはケーブルレスがいいですよね♪♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?