中村佳穂ちゃんの「TOUR ✌︎NIA ・ near✌︎」に行ってきたよ。

飛ばしていくぜ!!振り落とされねぇ様に掴まってろよ〜!!

という事で、中村佳穂ちゃんの「TOUR ✌︎NIA ・ near✌︎」 に行ってきました〜。
22/10/27 場所は大阪フェスティバルホールです。
この高揚感、余韻、多幸感をそのままここにジップロックしておきます。鮮度抜群だね!!!

住んでるところから大阪はかなりの距離なので、木金と休みを取りいざ大阪へ。
行きは、初の!夜行バスで。(体バッキバキになりながら)
朝7時に着いたもんで、開演の19:00までかなり時間がある、、、どうしましょ、、、

取り敢えず駅構内&周辺を散策。
凄い、色々ゴチャついてるそして広いってぇ〜散策し過ぎて足裏からジンとする。
「梅田ダンジョン」はマジやばかった。
ウロウロウロウロしまくったけど本当にダンジョンだった。

様々な人が錯綜する間をすり抜けていく度に個々が生きているのを感じる。
世間は狭いかもしれないけど、その深さといったら恐らくキリがない。その深みに足を取られまいと自然と速度が高まる。みんなそんな感じに見えた。

なんやかんやでホテルにチェックイン。
今年の9月に出来たばかりというホカホカです。
キャビンタイプは初めてだったのですが、大浴場もありアメニティもかなりある。スタッフの方も気軽に話しかけられる雰囲気で、これで3000円以下ならかなり満足。
__________________________________________

さあ!18:00!大阪フェスティバルホールに向け出発!

車が、バイクが、道路を飛ばす。人の波も衰えていない。
ホールのすぐ横を流れる堂島川には、両脇にそびえるビル群に照らされてキラキラしとりました。キレ〜〜〜(単純)

18:20頃ホール到着。

意外と早く着いてしまったな。楽しみで足がソニックになってたのかもしれないなぁ〜。

既に沢山の方が到着していた。
写真では見ていたけど素敵なホールやぁ〜〜
入ってすぐ目の前の大階段はレッドカーペットが敷いてあり、みんなと吸い込まれる様に上階へ。

妙に躍動感ある写真が撮れた。ズン!

事前の物販には凄い行列!先が見えねぇ!
開演しちゃうしやむなしか...と自分に言い聞かせ席に向かう。グヌヌ...

席は2階の両翼の先端(検索すればわかると思う)でかなりステージに近かった。
佳穂ちゃんが近くに来るぞ〜〜!!!

貰ったリーフレットは佳穂ちゃんの手作り!
見ながら開演を待ちます。
挿絵も可愛い文字も綺麗。大切に持ち帰ります。

結構いろんな世代の方がいらっしゃって、沢山の方に愛されているんだなぁと感じた。

だんだん席も埋まり、ついに開演。

佳穂ちゃん登場!!

出てきた瞬間、画面壊しにしか見てなかった佳穂ちゃんが目の前に居ることに感動し、泣きました。😭😭😭😭😭

可愛い、、、元気だ、、、🫶🫶🫶
同じ時代に生きていることに感謝。

始まってからは本当に早かった。
中村佳穂バンド全体が一つの大きな波みたいに客席に押し寄せる。こっちは体で受け止める。それが幸せだった。
浴びた、響いた、震えた、溶けた、驚いた、泣いた、アツくなった、嬉しかった、楽しかった。

佳穂ちゃんはもちろんだけど、チームのしての完成度が本当に凄い。

会場のみんなも立ってそれぞれそれぞれの揺れ方、リズムの取り方、全員が"中村佳穂"に酔いしれてるみたいだった。

アンコール答えてくれてありがとう🫶
コーラスも素敵でした🫶

多分佳穂ちゃんの手作り。

終演後もなかなか余韻が抜けなかった。
浮遊感に浸る。

物販やっていたので早速並ぶ。やったぜ!
「歌拾い」(佳穂ちゃんが奄美大島に行った時の色々が詰まったZINE。Vol.1だから、今後のツアーでも色々なところで「歌拾い」していくのかも。楽しみ!!)等も購入し、宝物の様に抱きかかえホテルに急いだ。

もちろん佳穂ちゃんのアルバムを聴きながら。

次のライブが楽しみ!!絶対に行く!!