見出し画像

スペアミントを育て直す2日目。

元気はある。

スペアミントが水に入っていると

机の上に

ミントの香りがしてる。

葉っぱは

弾力があり、活き活きしてる。

葉っぱをよく見ると

とげ?チクチクが

でてる?

画像1

根が出てきたらいいな。

気持ちは、ほら

あれだよ。

さるかに合戦の、かに。

早く根を出せミントの葉。

早く根を出せ、ミントの葉。

出さなきゃ

アイスにのせちゃうぞ。


ゆっくりでもいいかな。


幸せな気持ちになる。

なんか葉っぱと暮らしてると。

だから

早く根が出て欲しいけど

いま

活き活きと

葉を開いてるスペアミントを見てるの

幸せ。

なんか養分とかあげたいな。

明日から

学校に復帰する予定と

考え出したら

昨夜から

眠れない。

眠れないと

ネガティブな思考の連鎖に落ち込んで

しまうけど

ミントの葉をみていると

気持ちが穏やかになってくる。

ように思う。

今できることを

ゆっくりやっていくわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?