見出し画像

暮らしにつづりたいこと

転勤族でよかった♡

「東京に行くけど会える?」
声をかけてもらえる。
逢いたいと言ってもらえる。

幸せ者ですよね。

東京駅で待ち合わせ

基本的に逢う前提で行動を決めます。
「人に会う」は最高のgift。


私の住まいは東京ではない。
東京駅まで快速電車で40分くらい。
近いか遠いか…

暮らしにある〇〇

noteはじめての日。
綴った言葉。

暮らしにある「時間と空間」
そして、行動。

2023.5.20のnoteより


子どもの頃から転勤族で
気楽さと寂しさと
何度も何度も
ココロが揺さぶられてきました。

それだけ私にとって
出逢う人が大切♡

私の暮らしにつながるから。
大切なひと手間。


ご縁って面白い

一年前に住んでいた岡山県の友人から
3日前「東京に行くけど会える?」と
メッセージをもらった。

2020年
オンラインでの出逢い。
毎週オンラインで会うこともあるのに
リアルは数回。。
同県に住んでいるのにね(笑)

2022年春
関東に転居して1年。
まさかのリアル3回!!

ご縁って面白い。

つづりたいこと

距離を考えると「会う」行動に
時間とお金がかかる。

私の暮らしは
自分の暮らし。

何を綴りたいか。

ここを大切にしていこう♡

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?