他者の幸せを当たり前に願うこと

私が心にゆとりがある時に、
(いつもそう有りたいものです笑)
意識をして心掛けている事があります。

それは
他者の幸せを願う、祈ることです
言ってて小っ恥ずかしいですが、
すんごくすんごく大事な事だと
私は思ってます!!☺︎

はじめは、意識しているというか、
自然にわきでてきてやってた事なんですが、
これって人に見えてる見えてない関係なく
良い事じゃないか?と思い始めて、
それからは意識してするようにしています。

はじめたきっかけとしては、
私が以前洋菓子工場に勤めていた頃のこと。
大量生産する為に大きな機械があったり、
刃物もあったりと、気をつけないと
事故にもなりかねない物も
取り扱っている会社でした。
そこである日、資材を運びながら
エレベーターの中でぼーっと、
今日も皆んな怪我なく仕事ができますように。
と願った事から。

↑これはもう5年も前の事ですが、
会社以外でも、救急車が通ったときには
救急車の人が苦しみませんように、とか
外を歩いてて人や車が多い道で、
事故が起きませんように、
自分の周りを歩いてる人たち
知らない人だけど幸せであれ~
皆んなにいい事ありますように~と
頭の中で思ってみたり。
こんな感じです。

最近はグラウンディングも、自分にする
ついでに歩きながら周りの人にも
しちゃってます。グラウンディングは
地に足をつけたり、行動力を高めるために
するイメージワークで、頭の中で想像する
だけでできます。
私も勉強してる訳じゃないので、
詳細気になる方はお調べください。⇦
自分の事だけじゃなくて、いい影響なら
人にも与えて良いのでは!と勝手に、
皆んなうまくいかない事スムーズにいけ~とか、
悩んでる人モヤモヤ晴れろ~とか、
イメージしながら歩いたりしてます。笑
やばいやつ感出てますよね、この辺にしておきます、笑笑

でもそんなに大変な事ではないし、
やって無駄という事でもないと思っています、、
見えていない事だけども、見えてないからこそ
大切だなとも思うんです。

知らない人の幸せや健康を
願うのって楽しいし、皆どこかしらで
自分にも家族にも願ってるはずなので。

それを、年に一度の初詣や
お参りや七夕でお願いするよりも、
日常的にそういった事を願える"心持ち"が
大切だと思うのです。
年に数回お願いするのも、
もちろん素敵だけどね✨

急に頭の中ふわふわしてるような
お花畑とか言われそうな
ぶっとんだ話かもしれませんが、
私にとっては大切な事、、!!
急に誰かにお伝えしたくなったので、
発信してみました。

読んでくれてありがとう。
あなたにもいい事ありますように*☺︎💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?