見出し画像

身体と心の声を聞く整体師みほ

はじめまして
身体と心の声を聞く整体師のみほです🌿

はじめましての方も
ご無沙汰している方も
改めて自己紹介をしていくので
最後まで読んでいただけると嬉しいです🌟

1.社員食堂の管理栄養士を志す

大学時代は名古屋にある女子大で
タニタ食堂の管理栄養士みたいな
社員食堂で働きたいと志していました

社員食堂の管理栄養士は
新卒では難しく全国で30人程度の
採用しかありませんでした

ダメだと思った筆記試験や
最終面接もありましたが
念願の社員食堂管理栄養士として
働き始めました

自分のやりたい仕事を目指し
周囲の人たちと共に
形にしていくことを覚えていきました




2.モデル活動との両立

社会人2年で正社員から
モデルに転職

大学時代に経験したメイクモデルに
新たな自分への可能性を感じて
モデル事務所に所属し
オーディションを受けては落ちる
という経験を4年繰り返しました

はじめての人に
自分をアピールするには
どうしたらいいのかを模索し続けて
この時期はダイエットも常にしていて
心身ともに辛く
負の循環でボロボロでした

また、モデルをしながら
個人でセミナー活動などを始めていたので
睡眠時間は毎日4時間未満
日中はトイレで寝かけたのを
今でも鮮明に覚えています

自分のPR方法や
初めての人とも打ち解けられ
人の心理について考えるきっかけになりました



3.ダイエットサロンの整体師

20代後半には
管理栄養士の資格を生かし
経験を積もうと考え
ダイエットサロンで働き始めました

この時に
初めて【マッサージ】の分野に
足を踏み入れました

教えてくれる先生方が
みんなとても上手で
質問しては答えてもらえる
幸運な環境で学び働けました

整体をすることが好きで
お客様との会話も好きであることに
気付けた瞬間でした

ただ、
痩せることに対して
スーパー糖質制限のやり方で
統一していることに疑問を感じ
ダイエットサロンを辞め
個人でリラクゼーションサロンを開業しました



4.個人サロンを都内で開業

2019年に都内で個人サロンを開業
サロン開業までには
コンサルの方にはたくさんお世話になり
PRや集客について学びました

私自身では知らない事を
サポートしていただけて
万全の準備を経てオープンしました

オープンして
4ヶ月した頃にコロナウイルスの
影響を受け始め売上は減少
このままではダメだという危機感から

ヒーリングに興味をもち
鍼灸師の友達の紹介で
氣やエネルギーを扱える人を紹介してもらい
才能覚醒コースを半年かけて
受けることを決めました


5.エネルギーワーク+整体

3ヶ月程コースを受けていくと
エネルギーや氣が分かるようになりました
宇宙のルールを学び
現代社会での実践から
新たな壁を見つけて乗り越えていく

これを繰り返していくうちに
五感が研ぎ澄ませれ始めたのが
5ヶ月程受け続けた頃でした

嗅覚や聴覚で
人や場所、動物の状態を
カスタマイズして認知していました


コースを受け終えた後も
継続してメンテナンスなどで
1年通った結果

身体と心の声が聞こえ
相手のエネルギーの滞りを無くして
氣を整える整体ができるようになりました


6.才能は後からでも花開く

ヒーラーやエネルギーワークなどは
先天的に持っている人もいますが
特別な人に与えられるものではなく

誰にでも
持っている力

それは
必要とすれば
行動ゆえに花開き

不要とすれば
変化せずつぼみのまま

私と同じように
後からでも花開きたい方に向けたサロンを
2022年春・つくば市にオープンします

みのり整体サロン

自分と向き合い
壁を乗り越えた先に
もっと心地良い人生がある
Twitter
Instagram

SNSでも発信しているので
良ければチェックしてみてください🕊

それでは、
次回は整体とエネルギーワークについて
詳しく書いていこうと思います✨


身体と心の声を聞く整体師
みほ

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?