見出し画像

白髪が少なくても染めるべき?

犬✖️食✖️コーチ(管理栄養士)Kです。

コロナが流行り出してからなのか、年齢故なのか、白髪がちらほら出てきました。気にしなくても良いか〜と思いながらも、時々白髪が見えるとなんだか汚い感じが否めない。

抜いたらダメっていうし、切ると毛が少し伸びてくるとピンピン出てくるし、何にもできないから放っておくか。

と思いながらも、美容師さんにそれとなく相談してみました。
白髪をばっちり染めるのと、白髪だけに色をつける方法があったり、染髪してから時間が経っても目立たない色にできたり。
色んな方法があるらしい。
特にいまお願いしている美容師さんは、センスも良いし手早いし上手だし、自分であれこれ考えるよりお任せした方が良いから頼んじゃえ!

ということで、この度は初めてヘアマニキュアなるものに挑戦してみました。

なーんか違和感ある色味になっちゃったりするのかな??と、最後まで疑い深かったのですが、そんな心配全くなかった!
早く染めれば良かった。
白いものがチラチラないだけで、気分も上がる!
髪の毛が痛むこともなく、むしろ毛髪をコーティングする作用があるらしい。
白髪が少ないから自分で染めてみるかとも思いましたが、そううまくはいかないらしいし。

これはお勧めするしかないっ!
なんのリスクもないし、気分上がりますよ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?