見出し画像

いまどきのスキーってどうなんだろ?

犬✖️食✖️コーチ(管理栄養士)Kです。

20年ほどのブランク後、昨年からスキーヤー復活しました。

スキーは好き(駄洒落じゃない💦)で、学生のときは競技スキー部なんかに一瞬だけ入部していました。
初めて行ったスキーはニセコ、今のようにガイジンさんもスノーボーダーもほとんどいないゲレンデで、楽しすぎて二十代頃まで細々と続けていました。
日々忙しかったり、準備が面倒だったりでスキーからしばらく遠のいていたところ、昨年あるきっかけがあり、スキー熱が再燃しました。

当時と何が変わったか?

•スキー板が短くなった
•スキー用品を買えるお店が激減した
•毛糸の帽子ではなくヘルメット着用が増えた
•リフト券がタッチ式
•ベジタリアンなどオシャレな食事ができる
•ガイジンさんが増えた
•レストハウスはキャッシュレス対応が増えた
•邦楽の音楽はほぼ流れていない

スキーヤーの人数は減ったものの、きちんと滑ってる割合が多くなった気がします。
わざと暴走してる人もいますが、周りの人は冷めた目で見ているような感じ。

これからもスキーをちゃんとやる人が増えると良いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?