見出し画像

技術や知識だけでは一銭にもならない

技術や知識があるのに、人が集まらないのはなぜだと思いますか?
また、大した技術も知識もないのに、人が集まる人がいるのはなぜだと思いますか?

職人気質の方や、突き詰めるのが好きな方、のめり込んで集中できる方などは、私たちが手にすることがないくらいの膨大な知識量や技術を持っていることがあります。

ただし、そんな方たちが売れているかというと、そうではありませんよね。むしろ、全然大した技術もない、知識も浅い人であっても、売れている人もいます。


それは、なぜでしょうか?

これが、ビジネスの大きな落とし穴になっていることも。以下で、解説していきます。


ここから先は

666字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?