反応に一喜一憂しないSNSの発信方法
LINE@でもお話したことですが、
【反応のために発信をしないでほしい】のです。
もちろん、フォロワーやPV(見られた数)を増やすことも大事です。しかし、発信する理由は、
<発信をする理由>
・自分の知識がどういうものか蓄えておく
・何について発信する人か知ってもらう
・誰に向けて発信しているか知ってもらう
・無料で知識を披露して、信用を貯める
など
実は、反応がある記事は、「共感される」ものがほとんどで、お客さんには繋がらないんです。
ビジネスで発信をしている方は、<発信をする理由>をしっかりと考えて発信してくださいね。
ここまでが、先日LINE@でお伝えした内容になります。
では、しっかりと考えて発信するとはどういうことでしょうか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?