見出し画像

2023年を振り返って

ほぼ思考停止の状態で迎えた2023年

2022年の大晦日の22時半、
げっそりした気持ちで帰宅し
0時を迎えると共に貼った一陽来復のお札は追い討ちをかけるかのように10分ももたずに剥がれ落ち、(もはやタイミング天才)
この状況からさらに金運も下がるのか、と
“このまま流されていくとほんとに今年はろくなことが無いかもしれん”と恐怖をも覚えた元旦。

サロンワークとは別に、3年かけて温め続けていたプロジェクトが
年末あたりから雲行きが怪しくなり
これはもう当初に描いていた今後の人生と大きく変わるんだろうと確信した瞬間でした。

期待していたぶん、年月をかけていたぶん、
それがなくなったら何をしたいのかすら分からなくなっていた自分と
ただただ費やしてきた年月があるからやっているだけになっていた自分もいて、
そんな風にいつの間にかアップデートされていなかった自分の心と思考に気づき
これは早々に一旦整理しないといけない、と
年が明けてすぐに手配したハワイ旅をきっかけに
なにかを探すかのように行動行動行動。。

着実に積み上げてきた「美容業界の人」
というポジションも手放し、
ジャンル問わずとにかく自分のアンテナに引っかかったことを全部やってみた結果
気付けばこれまでの人生の中で、はじめて“120%やり切った”と思える年となっていました。

とにかく新しい環境へ飛び込み、
はじめましてだけどそんな気がしない人との出会いも多かった年。

これまでの人生もとんでもなく人に恵まれていると自負していたけれど
まだ出会えてなかった仲間がこんなにもいたのね!と思うほどに。

そんな自分のエネルギーに比例するように
サロンへいらしてくださるご新規様の数も増え、(ご紹介くださった皆さま、本当にありがとうございました!)
美弥子さんのギャラリースタッフとして参加させていただいたときも、
プライベートでも、
このタイミングに出会うべきだった人達がたくさんいて
ほんと、自分自身が楽しむということを諦めなかったらうまく進むんだなぁと振り返ってみて思います。

その場その時の何気ない言葉が心に染みることも多く、
いろんな人と関わるうちに考え方も柔軟になり
心機一転、もう一度がんばってみようと
今年の終わりに差し掛かるタイミングで
一般社団法人 健康中医学アカデミーをローンチさせていただくことができました。

今年出会ってくれた皆さま、どうもありがとう。袖振り合うも多生の縁だし、わたしが皆から沢山のものをいただいたように、少しでも出会えてよかったと思っていただけていれば幸いです。

そして今年も傍にいてくれた仲間やお客様、地元の親友たちも本当にありがとうございました。
楽しいことをするなかでも、しんどい事や大変な事は必ず出てくるからこそ深みが増すと思うし、それを乗り越えることができたのは皆さまのお陰です。

コンフォートゾーンを越える、
環境を変えるって相当大変だけど
崩れる時まで見て見ぬふりをし続けると内部は着実に蝕まれていき、それはきっと心まで。
どのみち崩れるならさっさとやめて次ぃ!って、変に諦めのいい私の性格と楽しいこと好きな性質が役に立った年でした。

2024年は3年間続いたわたしの大殺界がようやく明けてくれます。そして辰年!ドラゴンイヤー🐉
共に自分なりにやり切ったと言える一年に
なるようにしていきましょう!
どうぞ良いお年をお迎えください👋🏽🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?