ベルデザイン新たなワイヤレス給電技術

皆さん、こんにちは。ベルデザイン営業部の黒河です。
前回は「ベルデザインについて」投稿させて頂きました。
「POWER SPOT™」の世界観はいかがでしょうか。
今月の投稿は「ベルデザインのこだわり」について発信していきます。
ベースとなる会社で長年培ってきた、
電源の技術により生み出された「POWER SPOT™」
今回も皆さんにお伝えできるように書いていきます。

■「POWER SPOT™」のこだわり①
最大50Wの電力伝送・高効率
Qi規格では最大15Wまでの電力伝送しかできませんが、
ベルデザインのワイヤレス給電は50Wまで電力伝送が可能です。
「POWER SPOT」は電磁誘導方式を採用しています。これにより大電力・高効率での供給が可能になりました。
ワイヤレス給電コイル間の電力伝送効率は驚異の「95%」になります!
実は有線での充電時間とほとんど変わりません。
コーヒーの保温やお湯を沸かすなど、家庭やオフィス、カフェなど多種多様なシーンで活躍が期待できます。

■「POWER SPOT™」のこだわり②
直感的な操作OUI(オーガニックユーザーインターフェイス)
「POWER SPOT™」対応製品は左右に回すだけで電源のON/OFFや温度調節・調光を実現させました。例えば今までは冷めた飲み物は改めてレンジでチンをするしかありません。これからは座ったまま「POWER SPOT™」上で左右に回すことで適度な温度に温めてくれます。非常に簡単で、直感的な操作を可能にします。      

■「POWER SPOT™」のこだわり③
専用アプリとの連携
「POWER SPOT™」は専用アプリを使用することで対応機器と接続します。
アプリ画面で消費電力量や温度表示が可能になりました。
お好みの温度設定をお手持ちのスマホでお楽しみください。    

■「POWER SPOT™」のこだわり④
防水・防塵・物体透過
金属電極の露出がなく、コネクターがないのでアウトドア、水回りでの漏電感電の心配がいりません。小さなお子様がいる家庭でも安心してご利用いただけます。
また、物体越し給電も可能で、10㎜以内であればガラス、木材、樹脂なども透過して給電が可能です。屋内ではテーブル、屋外ではベンチに搭載された製品の開発も進めており、スタイリッシュで新たな生活スタイルを提供します。   

皆さん、ベルデザインのワイヤレス給電技術に驚いていただけましたか。
我々の技術力で長年進化しなかった、電源供給インフラのあり方を再定義し、人々の暮らしに寄り添った「新たな価値提供」をお届けします。
次回の投稿ではいよいよ製品化に向けた様々な機器を紹介させていただきます。
是非、ご一読ください。