見出し画像

金沢 カフェたもん

どうしてもおいしい朝ごはんが食べたくて探したのがこちらのお店、カフェたもん。

ひがし茶屋街にあります。

私たちが入ったのは月曜日の9時すぎでしたが、スムーズに入れました。
がしかし、その後すぐに行列になっていたのでやっぱり朝早めに行ったほうが良さそうです。
ちなみに、平日と土曜日の午前中は予約ができるとか!

気になるメニューはこちら。


写真を見るからに美しいパンケーキ!
甘いパンケーキも捨て難いですが、今回は朝ごはんということでエッグベネディクトをチョイス。

エッグベネディクトがあるとこれどうしても食べたくなっちゃうんですよね。。

20分ほど待つこと、ようやくきました!ふわっふわのパンケーキ!

気になるお味は。

今までに食べたことないくらい、柔らかすぎてもはや歯がいらないんじゃないか?!と思うほど!パンケーキというより、スフレかな?と思いました。

このふわっふわパンケーキにトロトロの卵がよく合います。

私と友人はこの後もひがし茶屋街で食べ歩きをする予定だったので1つのプレートをシェアしましたが、これで十分。

パンケーキが3つ、卵が2つもついているので、ボリューム満点です。

次は甘いパンケーキも食べたいなぁ。

2020.10.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?