ブラックフライデー終わった!

お前はチャンスを活かしたか?

未だ統率者戦の予定は立たないが・・・
予定ないのにMTG買ってる余裕なんか無いわけなんですよね

みんなそうだと思うけど
この冷えた外にカードゲームやりに行くやつって相当ハートが熱いやつで
なんかあったまるようなワクワクが無いと
物価高だし、パチンコパチスロも射幸心高いやつばっかりで再現性のない万枚の幻想だし(17%を取れると思ってるの何?)
給料以外で金増やす方法が無いのよね

資金無いとポケカ転売なんかできないしなぁ?

愚痴になってるゾ
何はともあれ、ブラックフライデー活用しておけば数千円払わなくていいかもよってチャンス

統率者マスターズでも買ったんか?

いや・・・DrWHOの統率者デッキ買った・・・
修羅の道やんけ

何故修羅の道なのかというと、原作を知ろうとするかもしれないものに手をかけている、統率者デッキだけじゃなくパックも出ているコラボ商品を買っている(パックを買わないと補完できないギミックがあるかもしれない)
かなりリスキー

でも・・・マジで冬を越してから買うのと、ブラックフライデーで買っておくのでは速度と知識量の価値がダンチじゃん・・・

19000円・・・
統率者マスターズのドラブーなら14000円くらいだったのに・・・
ほんまにピッチスペルや宝石の睡蓮チャレンジ以上の価値あるんか・・・

結局ウォーハンマー400000の統率者デッキが時間経っても再録する見込みも無いのに結局欲しかったっていうのが過去体験としてデカかった

2色統率者+単色統率者による3色2枚構成の統率者を組む為にはこのデッキシリーズを買わなきゃいけないことはわかっている
補完するカードがパックに収録されていて、必要なら集めなければいけないと言う事
大部分のカードショップがこのシングル需要を理解できずに展開していない事
どうしても必要となったら晴れる屋通販で値がつっぱっていても買わなければいけない事態が予想される

あと確か・・・次元カードが入ってるんだよなこれ・・・
プレインチェイスはやってみたいのでこれはうれしい特典なのだが・・・
普通の次元カードが秋葉原にも池袋にも高田馬場にも売っていないので、あの修羅の時代の統率者デッキフルセットを買っている人間しかもっていない

プレインチェイスは卓参加者全員の希望が揃わないと出てこないので、EDHメンバーが捨てたり持ち込みしなくなったら永遠の闇に消える可能性がまぁまぁあって不穏

この行から1001文字目

12月は師走ってことで繁忙期な方も多く、1月も土日に時間を作るのが難しい方が多い
いやー・・・機会がない

統率者戦やろうぜー
うぇーい
と集まれる歳じゃないのだ

MTGの取り扱いをやめる大型カードショップが多くなっている
シングルカードをありえない値段で投売りしてくれるのは助かるのだが
もうこの駅この店来る価値なくなったなとなっていくと
冬が終わってもハートは寒いままになる事は明らか

やっぱここはベルΩが起業してカードショップやるしかないと結論づくのは明らかなのだが、いかんせん資金が無い
ついでに言うとXでの集客するとあんなモラルもない人間が沢山いるのかと思うと・・・パーソナルスペースに入れたくない
平気でカード盗まれそうだし、トラブル起こして新規プレイヤー潰しそうだし、ゴミとか放置して帰りそうだし

やっぱ会員制・・・いや出禁制カードショップを定義するしかないんよな
ポイントカードで顧客の情報管理して
客を選ぶっていう売り上げを減らしていくスタイル
こういうのやらんとマジックが日本から消えるってとこまで来てる

マジックが売り場から消えても本当は全然困らないんだが
経験者の寂しいを起点としたビジネスってクレヨンしんちゃんのあの昭和の時代に戻りたいって映画と同じ原理で
平成に戻りたいをこの平成元年生まれの僕が考えてしまっているのがキショいわね
平成の根本原理って店名にするか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?