見出し画像

7月購入して良かったモノ【2024ベストバイ】

みなさんこんにちは、kazuhoです✋

この記事では8月に購入して良かったガジェット・アイテムを紹介します。

各ガジェット・アイテムはInstagramのリールやtiktokでも紹介しているので
ぜひそちらも見てみてください!

💡Amazon、楽天等のURLについて
下記の製品URLは一部Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトのリンクを使用しています。 広告リンクから製品ご購入いただいた場合、購入によって発生した報酬が私の活動のサポートとなります。



〈1〉CMF by Nothing  Buds Pro

ひとつめは今話題のガジェットブランド「Nothing」のサブブランドである
CMF by Nothing のワイヤレスイヤホン。

見た目はチープで可愛いですが、音質は低音域強め。
厳しく言うと音の立体感に欠けますが個人的には好きです(笑)

機能面として、ノイズキャンセリングは10点中7、8点程度のクオリティ。
専用アプリはほかに比べると少し使いづらい印象ですね。

マルチポイントは非対応ですが、クイックスイッチはしっかり対応していて
デバイス側での切り替えがスムーズなので使いづらさはそんなに感じません。

今の時代、一万円以下のワイヤレスイヤホンはいいものが多いので、
値段的なところで言うと安いけど普通って感じです(笑)
ただ見た目や音でいうと刺さる人には刺さる良さがあります。


〈2〉RORRY 8.6mm超薄モバイルバッテリー

様々なタイプのモバイルバッテリーを持っていますが、軽いお出かけや外出は100%これで決まり。

使うシーンにもよりますが、僕の中で一番重要視しているのは持ち運びやすさながら充電のしやすさです。

モバイルバッテリーでの充電時、スマホ操作の支障になったりコードがごちゃついたりと、なんかスマートじゃないって思ったことありませんか?

こう見えても薄さはiPhoneより薄い。重さも卵二個分程度なんです!

このモバイルバッテリーは薄くて背面に着けられるタイプなので、ストレスなく持ち歩くことができるんです。

しかもAirpodsも充電できちゃう上に二台同時充電も可能。発熱もなくて安心です。

Amzonのレビューも4.6と一番高いのでおすすめです。


〈3〉AOHI 充電ケーブルセット

しっかりとMFi認証済み。黒いのは付属品のケースですがこれは結構使いづらいかも(笑)

今回、マジでガチ押ししたいのがこのガジェット。

実はコレただのかっこいい充電ケーブルじゃなくて………
コネクタ同士をつなぎ合わせて長さ調節できる充電ケーブルなんです。

コネクタのナット

しかもコネクタ部分がナットのような機構になっていて、ケーブル同士が外れない仕組みに。これガジェット好きにはたまらんです。

長さの調節範囲は10cm/90cm/180cm/260cmと自由度はあまりないですが、
用途やシーンに合わせて柔軟に対応してくれてます。

ケーブルの質感もサラサラしたしっかりめのシリコンなので断線の心配もなさそう。

iPhoneの時はしっかりと琥珀色になります。

最大出力は240Wと公式に記載。実際の出力は分かりませんが、単ポート100Wの充電器に接続すると異次元なレベルで充電がはやいです。

充電状況によって光る色が変わるのも◎

・琥珀色→急速充電
・青色→普通充電
・緑色→マイクロ充電      

らしいです。

こんな感じで届きます。

ちなみにパッケージデザインもめちゃめちゃイカしてます(笑)
全体的に細部までのこだわりが感じられたのが好印象でした◎

補足:対応しているのは充電とデータ転送のみです。映像出力には対応してないのでご注意を!!


〈4〉AOHI 120W 4ポート急速充電器

写真で分かる重厚感がたまらない(笑)

先程ご紹介したケーブルと合わせて使っています。

これも充電ステータスをLEDで確認できるので、ケーブルと合わせて使用すると連携してる感がすごくてかっこいいんです。

type-Cの単一ポート時の最大出力は100Wとバケモノ級の高出力。何でも充電できますね。

type-Cポートふたつを同時使用した場合でも、どちらも60Wで出力してくれるのでMacbook Proの二台同時充電も可能です。

緑色の部分がケーブルと連動して光ります

大きさはコンパクトですが本体重量は540gとやや重め。
普段はデスク上で使用してます。

頻繁に持ち歩くには不便ですが、旅行など遠出のときにはこれ一台ですべて解決です◎

なんでも充電できちゃうコンパクトなポートが欲しい!って方にはめちゃめちゃおすすめです。

ケーブル購入を考えてる方もぜひ合わせて検討してみてください。


今回は4つだけですが、8月のベストバイはもう少しご紹介できるかなと思います(笑)

InstagramやTiktok、そして今後Youtubeも展開していく予定なので
気になった方はぜひ応援よろしくお願いします。

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!

以上、かずほでした!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?